pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最後の掲載はキリンくん。

こんばんは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 先日書いたお休みのお知らせ、日付が間違ってました( ◉Д◎;) pieni-rocco.hatenablog.com 4/7(金)~4/21(金)の間違いです。 曜日はあってるのに22日までって書いてた 紛らわしくて申し訳ありませんでしたm…

ブルーベリーの花は白い花。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ブルーベリーの花、1輪咲きました( ̄▽ ̄)/☆ ちっちゃい花。 つぼみの時はピンク色なので、咲いてもピンク色かなと思ってたら、 白かった( ̄▽ ̄) うれしい(´艸`*) どんだけ花落とそうかな・・・(/ω\)悩む~…

猫がネズミの立場にたってみる。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 道路沿いの桜がちらほら咲き始めました。 桜の季節到来。 ということで、桜色のヒョウを作りました。 「お花見しましょ」 ヒョウの顔作りはだいぶと慣れてきた気がします|ω・) それから、ネズミを被った三毛猫…

今年入ってからで80匹こえてたぜ~( ̄▽ ̄)今だけかも・・・な

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 3月ももうすぐ終わり... もうちょっと頑張らなくちゃ( ̄ー ̄) 毎日せっせとおとぼけさんを作ってて、今月会計関係なんも手つけてない・・・(T_T) やらないとなぁ。レシートがたまってる…

あさりは海に。ヒョウは湖に。。。?

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 突然ですが、 『あさりと筍ごはん』の冷凍食品、食べたことがありますか? テーブルマークの冷凍食品。 美味しいんです(´艸`*) あさりと筍とおあげさん(油揚げ)が入ってて。 こないだ初めて食べてお気に入…

年齢不詳な2人。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 生まれて初めての完全ひとり海外旅行に行った時のこと。 ちびなroccoは、列車に乗っていた。 北欧の列車は綺麗な列車。 ウキウキ外を覗いていたら、ある駅で少年が乗ってきた。お父さんはホームでお…

minneにアクセス解析なんていつからあったんだ?!知らなかったよ( ゚Д゚)

こんにちは。今日は2度目の書き書きです。 pieni-roccoで~す( ̄▽ ̄)ノ 今日のおとぼけさん掲載の準備をしていて気づきました。 あれ?minneに『アクセス解析』なんてあったっけ?と いつからあったんだろう?(。´・ω・)? まったく気づかんかった。。。 見て…

お休みのお知らせ。まだ休みませんよ!!(・ω・)お知らせなだけ。

おはようございます。 pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 来月のお休みのお知らせをしたいと思いますm(_ _)m 先日も書いてた現実逃避いやリフレッシュ休暇についてです( ̄▽ ̄) pieni-rocco.hatenablog.com もろ現実逃避てタイトルあげてるやない…

派手派手ソックスのかえる。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 花粉症の季節がはじまりました。 薬を飲んでもムズムズ...( ̄ω ̄) 春ですね。 ダウンジャケットも用済みだ( ̄▽ ̄)さて何を着よう。悩む間に夏になり、いつも上着を入手せずに終わる季節です。 去年の秋に植…

ハシビロコウ被りました。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひさしぶりにウサギおじさん。 ウサギおじさんてなんやねん?( ゚Д゚) ウサギおじさんは、ちびなroccoが最初に生みだしたおとぼけさん。 すっとぼけた動物たちのはじまりのコです。おじさんやからコじゃないか(…

眼鏡のレンズは角度が重要?( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 先日、メガネを新調しました。 そうそう、ワタシはメガネっ子。もう子じゃないって?( ̄ー ̄)まぁまぁ。 メガネがなくちゃ、世界はボヤボヤしています。 メガネなしでは、20㎝がせいぜいピンと合うかな?くらいです…

こだわり…オーダー様専用ページを作らない( ̄ー ̄)

こんばんは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 『pieni』は、フィンランド語で 小さい の意味。 『rocco』は、私の名前をもじっています。 つまり、私はチビなのです( ̄▽ ̄)150㎝ないわ。 あはは・・・(/ω\) お見知り置きを(・ω・)ノ 昨日も書い…

ブログランキング。

こんばんは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 最近、思考が停止してきています。。。 何書いてるかわかんなくなってきた( ̄ー ̄)ツンツンし過ぎは、危険です。 さて。 今更かもしれませんが、 ブログランキングというものを登録してみました! これバナー↓ にほん…

耳がふさふさラガーマン?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 最近、ブログが沈んでばかりいましたね(/ω\)読んでくださった方、気分を害していたらすみません(_ _) 天井を見上げて、がんばります( ̄▢ ̄)/強くなるんだ!つよく! 外出てないから空見えない。天井なんもなくてお…

仕事だと胸をはりたいけれど...ようできん( ̄ー ̄)

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ ーpieni-roccoのある1日― 突然?( ゚Д゚) 朝 起きて。ご飯を食べながらテレビを見る。 8:00前後に商品の写真撮影。 パソコンつけて、写真加工。...一応加工しているんですよこれでも(…

走りたいコと登れないコ

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨晩、珍しく夜更かししたら、、、眠たい( ̄ー ̄) 原っぱで寝っ転がってお昼寝がしたいです。今はまだ寒いか( ̄ー ̄) 寒さなんて気にせずに、 原っぱで走り回りたいのは、もふもふワンコ。 『原っぱ走り回りた…

Thalys(タリス)でチケット予約してみたが...

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今がんばらなくちゃと気持ちばかり焦ってしまう今日この頃ですが... ちょっと落ち着かなくちゃ(。-`ω-)す~は~...無理(/ω\) さて。今日は掲載ありませんm(_ _)m ということで、ちびっと旅の話の続き。…

今日はホンマに写真だけ(/ω\)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日は、おとぼけさん。 まんまるウサギ。 ホワイトタイガー。 朝から掲載しちゃいます。 よかったら↓見てね(・ω・)ノ ではでは。 minne.com ブログが雑すぎですね...(/ω\) 寝不足です~(/ω\)許して~

宙を舞った肉球

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日の朝、郵便局に行った帰り、 鍵につけてたお気に入りキーホルダーが壊れました(/ω\) ・・・ ちびなroccoには、変な癖があります( ̄ー ̄) それは鍵を持った時、発動します。 鍵の方を握りしめて、キーホルダーをく…

リクエストについて…( ̄  ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ あかん!あかん!!!( ◉Д◉;) リクエストが溜まり過ぎてます いままでリクエスト物は、 リクエスト受けた順に作って載せていたのですが、 時間がかかるタイプのコやったり、初めてもので時間かかったりで。。。 このま…

イヌの顔は難しい。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 新しい犬種に挑戦しようと、顔を作ったのですが... 全然、予定の犬種に見えません(/ω\)一応犬には見えるんやけどめっちゃシュールな顔になったし...コイツ、何犬かはまったくわかんないや( ̄ー ̄) もっ…

今日もカメレオン。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日も、カメレオン(Miniccho)の掲載です。 もう朝から載せちゃう( ̄▽ ̄) 四つ葉のクローバーが体にあることを知らないカメレオン。 『あたし、四つ葉のクローバー見つけたことないの! でも誰に聞いても、…

二の腕シェイプアップ?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 突然ですが、『ちからこぶ』ってありますか? 腕曲げて、ちょっと力こめたらポコッと出るアレです ( ̄▽ ̄)>むきっと出るやつ そのちからこぶ、 ここ一年で右だけちょこっと大きくなったんです( ◉Д◉) 以前私は、ときど…

四つ葉のクローバー。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 髪がのびてきました( ̄ー ̄) 私の髪はモワモワしています。癖毛なうえ量が多い( ̄ー ̄) すいてもすいてもボリュームがあります。。。 なので、のばした髪をひとくくりにすると、めちゃ重い。 ここ数日、家の中…

ちびなroccoのちびっと旅。。。現実逃避をブログに( ̄▽ ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ すこしですが、体調が回復しました( ̄▽ ̄) ひさしぶりに朝、自然に起きれた。 ここ数日、 薬の長期飲みすぎか、顔がむくんで体もだるくておとぼけさんの写真撮らなきゃと無理くり起きていたのですが、 今朝は…

かしげてるのよ。キリンさん

今日のおとぼけさん。 ひさしぶりにかしげキリン。 背中の柄は一か所だけ、ハート。 首が長くて、黄色に触角をつけたらキリンになっちゃう。あら不思議~( ̄▽ ̄) 1つの記事でバカげた悩みとキリンさんを並べたくないので、今日は2つ載せました。 ではでは。…

バカげた葛藤

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 落ち着きました。 約1週間、携帯が鳴り、いろんなコが旅立ち、 そして、フォローが増えました( ̄ー ̄) minneの特集ページに選ばれることは、すごいことですね。 今まで知らなかったであろう方々に、pieni-roccoのすっ…

石ころの取り合い。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ みなさん、 イワトビペンギンを見たことはありますか? 彼らは、石ころを集めて巣を作ります。 ですが、ちょうどいい石ころは限られています。それに、手がないから運ぶのは大変。 なので、いつも取り合い。。。( ̄ー…

15歳は2度ほど経験済みですよ( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 風邪薬がきれたので、薬局へ行った。 薬剤師さん『この薬は強いから、15歳未満の人は~~』 ・・・私、15歳を2回は経験しますよ( ̄ー ̄) チビだからって、小中学生と思わないでね。顔見たらわかるっしょ。 と思った(…

お昼ご飯までかくれんぼ・・・?

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 朝起きると、雨降ってるぅ・・・( ̄へ ̄) 写真撮れないじゃん。と思いながら、朝ごはんを食べてたら... 晴れてきました!やった( ̄▽ ̄)私の熱意が空に伝わったのね★ そんなわけない( ゚Д゚) 写真撮り終ったら…