pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今の価格は、今日までです。明日、pieni-roccoがパソコンを開くとき変わります。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ちょっと色が濃くなったハチミツを、まぁ水分抜けただけだろうし大丈夫だろう( ̄▽ ̄) と紅茶に入れて飲んでみたら、なんかお腹が痛いです(/ω\)チクチクする(´;ω;`) さて、先日お知らせしましたが、 今日は、価格改定…

pieni-roccoは図鑑を手に入れた。図書館だけどね( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ポケモンGOになんとなくハマっているチビすけです( ̄ー ̄) 散歩してもポケモンほどんど出ない。pieni-roccoは、ポケモンを蹴散らして歩いている模様です(/ω\) バッテリーセーバーつけてるからかな?・・・関係ない…

ポケモン、全部言えなかったわ、私。覚える気さえなかったもの( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 週末に、ポケモンGOが日本上陸しましたね。 上陸、上陸って言ってるけど、ポケモンて日本じゃん(。´・ω・)?と ずっとはてなが回っていたのですが、 どうもアメリカのベンチャー企業のアプリだそうですね...それなら上…

今日はイヤなお知らせ…先に謝ります。ごめんなさいm(_ _)m

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄) 前もって謝ります。ごめんなさいですm(_ _)m…何なん?ま…まさか!?( ゚Д゚) そう・・・( ̄ー ̄) 値上げ価格改定のお知らせです。 小さくしたって線ひいたって誤魔化されんゾ!( ゚Д゚) はい、すみません。 値上げします。 …

カマキリ。パッタパッタ。ごあいさつ?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日、祇園祭に行ってきました。 生まれて初めて京都のお祭りを見ました。 大阪とはだいぶ雰囲気がちがいますね。 とてものんびりゆったり進む山鉾をじっくり眺めることができました。 が、1基とても不思議なのがあり…

点から立体。線から立体。面から立体。。。なんじゃそら。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ〰 羊毛フェルトでちょっととぼけた感じの動物を作っては、 ハンドメイドマーケット『minne』さんで販売をする 身長150㎝ないチビな小娘(もう娘の歳ではありません( ̄ー ̄))おばちゃんになりつつある者ですm(_ _…

ふれあい動物園で触れ合わずに観察するのも楽しいよね

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ふれあい動物園てたのしいですね。 実際に触る触らないは置いといても(・ω・)ノ■ 動物が近い。…触れるから近いんだろ( ゚Д゚) まぁそうなんだけどさ( ̄ー ̄) 近くでじ~っと観察ができる。 動物の観察が楽しい( ̄▽ ̄)オ…

今日の話は、面白くない話。忘れたい過去

こんにちは。おひさしぶりです。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 梅雨はあけたのでしょうか?わかりません。暑いです(+_+) 今日は重たい話になったので、先におとぼけさん紹介です。 リクガメさん ちっこいカメレオン Miniccho Purittoブローチ パソコンかけ よか…

負傷からの生還?しきってはいませんが…

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 先日、嘘みたいなところでムチウチとなり、 ただいま身体の至るところが痛いpieni-roccoです(/ω\) 首や背中の痛みはひいてきました痛みになれた(。´・ω・)?が、 今は胸筋&腹筋あたりが痛いです。。。 ムチウチって首だ…

店内にて、交通事故に遭う。負傷。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄^ ̄)ゞ昨日、スーパーの2階(店内)で交通事故に遭いました(T ^ T)商品棚の列に対して垂直の通路をマジックペンを探しながら右を見て通行中、突然、左後頭部上方に強い衝撃が。左の通路からおじいさんが真っ直ぐ私に向かって歩…

子どもの頃のDIYは、一瞬で消えてなくなったのだった。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ pieni(ぴえに)は、フィンランド語で小さいの意味。 そして私は、ミニマムです( ̄ー ̄) そんなちびなroccoが、まだちびちびroccoだった頃(小学校低学年)、 私が住んでいた家の近くの公園には、小…

はじめて手にしたお小遣い。ちびなroccoもハンドメイドでお小遣いを手にしたよ。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 7月になりましたね。 昨日までとうって変わって外がまぶしいです( ̄▽ ̄) 今日は7月1日。 てことは、昨日は月末。minneさんからの振込の日( ̄▽ ̄)ノ★ 私、ちびなroccoは、 はじめてハンドメイドで…