pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクマン、ツンツンがんばりました( ̄▢ ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 未だ気管支炎が治まらず、、、 ゴホゴホしながら、マスクマンなちびなroccoです( ̄▢ ̄) あ。そうそう。 『pieni』ぴえに は、フィンランド語で小さいの意味。 『rocco』ろっこ は、私の名前をもじってます。 p…

気管支炎で、チャンスが遠ざかっていく...(/ω\)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄ω ̄) minneの《今週の送料無料作品》に選ばれたワタクシ( ̄▽ ̄)うふふ。 絶賛、携帯がよく鳴ってるぜDayが続いています( ̄▽ ̄)ノいぇ~ぃ minneのフォローがあほほど増えた...(◎▢◉;)200なんぼから400超えとる...落ち着いたら…

一晩中鳴る携帯(通知消して寝たけど( ̄ー ̄))...minneの威力おそるべし?

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 驚きなことが起こりました( ◉Д◎) 昨日の夜、 お風呂から出ると、母さんと父さんが 『携帯、鳴りっぱなしやで。』と。 確かに、『ポロン。ポロン。ポ・・・』と鳴り続けてました( ゚Д゚)why?? なんや!?とみる…

たそがれるクマ...泳ぎはうまくなるのか(・ω・)

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 写真撮影って、難しいですよね( ̄ー ̄) ちびなroccoは、とっても苦手...です(/ω\)毎日撮ってるのにうまくならない。 この頃は、ペンキを塗った板の上におとぼけさんを乗せて、 家の窓辺…

見た目で決めつけちゃイケないぜ。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 紫ヘアーのリーゼントらいおん。 いかつく見えますが... え?見えない?(。´・ω・)? 『駅まで行きたいの? それなら、ココをまっすぐ行って、あの見える曲がり角を左に曲がって...』 道を聞かれれば、ちゃんと道案内をし…

おでかけの準備。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ここ最近、 英語とオランダ語のホームページを延々見続けて、頭がパンク中です( ̄ー ̄) フランス語はまったく解読不能ですが、オランダ語はまだなんとなく書いてある単語の意味が想像できる...気がする( ̄▽ ̄) ちなみ…

ウサギなパンダ。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ パンダだけど、うさぎ。帽子被ってるだけだけど(ΦωΦ) うさぎの耳は長いので、片耳だけシマシマにしてみました。 なんていうのか忘れましたが、 ランダムな幅のストライプ柄が今流行っているらしいですね(・ω・)ノ 知ら…

冬眠せずにひなたぼっこがしたいのだ。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 1か月半ぶり?に友達と会ってきました。 ひさしぶりの人混みとひさしぶりのたくさんのおしゃべりで...疲れが(@_@;) 普段引きこもりは、エネルギーがありません体力をつけねば(/ω\) 春の予定を決めてきたので、 …

牧場乗っ取り計画。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 突然ですが、 こぶたの牧場乗っ取り計画実行中( ̄ω ̄) ニワトリのふりしたこぶた。こけこっこ~ ヤギに見せかけようとしてるこぶた。メェ~ そして先日載せた 牛の人気を奪おうと企むこぶた pieni-rocco.hatenablog.co…

今日も今日とて被り物。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ わたくし、pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)は、 ハンドメイドマーケットサイトのminneさまで、コソコソと すっとぼけた動物 を売るシガナイ『羊毛フェルトの動物屋』さんをしています。忘れられると悲しいので、時々自…

ウサギにまでシマシマを。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ バレンタインですね。 今年は、百貨店の試食にもいかなかったなぁ(  ̄  ̄)都会まで出る電車賃がなぁ、もったいねぇしなぁ( ̄  ̄) 誰も私に愛をくれないわ(ΦωΦ)スーパーじゃチョコレート試食もない。 でも、いいの( ̄▢…

ファンキーな毛色とかまってちゃん

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ファンキーな毛色。 だけど、 2,3歩あるいたら何考えてたか忘れそうな ぼや~っと加減な羊になりました。 携帯みるのを邪魔するネコ。 画面ばっかり見てちゃいや~。 あそぶニャ~!! パソコンだとそこま…

フルーツな1匹とパンな1人。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 風邪をひいたみたいです(/ω\) 背中が寒くて、頭がぼーっとします。。。咳はまったくないのだけど( ̄ー ̄) 気管支が弱いので、調子が悪くなるとすぐ体が重たく怠くなります(ΦωΦ)むぅ~ さて。 今日のおとぼけた動物さ…

これが付いてる付いてないで売れ行きは変わるのだろうか(。´・ω・)?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ずっとずっとどうしようか悩んでいたのですが・・・ ストラップにカニカンをつけることにしました!!( ̄▢ ̄)/ 『カニカン』とは、 カニの缶詰ではなく、冗談ではなくネットで調べるとホンマに出てきますからカニの缶…

兜を被ったら、何の動物かわからないのかもしれない(/ω\)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ もうすぐバレンタインですね( ̄ー ̄) あげる予定もなければ、もらう予定もありません( ̄ー ̄) ほしい...おいしいチョコレート(ΦωΦ) あぁ、、、父さんに買ってないや( ̄ー ̄)スーパーで買うかなぁ 私に用事のないバ…

しましまな2匹。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 『たのしいこと、起きないかなぁ。 空におねがいごとしたら、叶うかなぁ。』 目がキラキラしたカエルです。 ...キラキラなんて煌めいてませんよ( ̄ー ̄)知ってますよ。なんせ羊毛ですもの煌めいたりできないわ。雰…

ちっちゃいカメレオン

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ ちっちゃいカメレオン(Miniccho) 考えてみたら全然作ってなかった。ちっちゃいほう( ̄ー ̄) 淡い色にしてみました。 と言いながら、しっぽは結構強めの色。いつもそんな感じですね。作ってたらそ…

チョコレートの試食

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ チョコレートが大好きなのですが、 年々、たくさん食べれなくなってきました( ̄ー ̄) 20代の頃は、デパートのバレンタイン特設会場に行って 試食もらいまくりの幸せな時間があったのだけど、 もうたくさんもらっても…

冬の水の苦しいコト

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 毎日、寒いです( ̄ー ̄) 雪がとってもすきですが、寒いだけはすごく嫌い( ̄ー ̄) 我が家は基本的に雪が積もりません。年に1,2回ほどうっすら積もるかな?くらい。 ただただ寒い...( ̄ー ̄) 寒いと水道の水がちょ…

ヨガっぽいポーズもできるカエル

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 手足が動かせるカエルを作りました。 足長~。 わたくし、いつも雰囲気で作り始めるんですね( ̄▽ ̄) 大きさとか作業のめんどくささとかまったくと言っていいほど考えず、 こんなん作ってみようぜ~( ̄▽ ̄)という軽いノ…