pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子主催の絵本の朗読会(・ω・)

こんにちは。ちびなroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ pieniは、フィンランド語で「小さい」の意味。 そう。私はちびなのです|ω・)150㎝ないわ。 そんなちびなroccoにも、姪っ子がいます。身長関係ないですね( ̄ー ̄) 姪っ子は、最近絵本の朗読会(?)に夢中…

毛布の触り心地とタオルケットの触り心地

こんにちは。 まだまだおしりが痛いpieni-roccoです( ̄ー ̄) 負傷してから約2週間ですが、 まだまだ動きがスムーズではなく、おしりが痛いので、 現在、居間で寝起きをしています( ̄ー ̄) 布団の上げ下ろしもできません( ̄ー ̄) 母さんにしてもらっているど…

少し回復 した気がします。

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です(。・_・。)ゞ おひさしぶりです。 先週初めに負傷して、静養を余儀なくされたのに、前々から予定してたお出かけを2日無理してしたら、さらに動けなくなり、 やっとこさ、マシになってきました。 ズキズキの痛みが…

昔はふっ飛ばされて、今は自分で落ちました。

こんにちは。 むか~し昔、小学校の頃、 廊下で走っていて大きな子と激突し、ふっ飛ばされて腰を強打したことがある pieni-roccoです( ̄▽ ̄) いや~、廊下を友達と追いかけっこしていたような?あんまし覚えてない( ̄ー ̄) そんな時、大きな子が向かい側から…

サイダーで糖と脂肪の吸収を抑えちゃう!?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 皆さま、 特保〔特定保健用食品〕のサイダーがあることをご存知ですか? 先日、新聞の広告で見つけました。 その名は、 『三ツ矢サイダーW』 糖の吸収と中性脂肪の吸収を抑える保健用食品なのだそう。 三ツ矢サイダー…

iichiもはじめてみようかと。。。

こんにちは。チビなroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 先日載っけた猫のバロンをもう一匹、女の子バージョンと一緒に、 iichiに掲載してみることにしました。 pieni-rocco.hatenablog.com ねこのバロン~Gentle Cat~ & ねこのお嬢さん~Lady Cat~ minne…

幼稚園争奪戦。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 私には、甥っ子&姪っ子がいます。 親である姉を通して、最近のというかこの辺の?子育て事情を掻いつまんで聞いています( ̄ー ̄)聞いてても、さっぱしわかんないことがいっぱいあるので、なんとなく聞いてます(/ω\) …

猫のバロン。

こんにちは。ちびなroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄) 昨日は、慌ただしくワニくんのお知らせだけでした 最近、ブログがまただめだめですね...(+_+)面白い文章を書き続けられる方、ホント尊敬します(/ω\) さて。 ワタワタしながらも書いてました『いつも…

ワニの日。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひさしぶりに、ワニを作りました。 すきっ歯のワニくん。 いちおう強いワニくんなので、目ん玉(白目)はレモン型。 歯がほとんどないので、何にも食べれない気がします...( ̄▽ ̄) だ~いぶ前に一度だけ、ワニさん…

おとぼけさんタイプ紹介 〔Ⅴ〕 ~カーアクセ・ロングハンド~

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 思い出したので、本日はおとぼけさんタイプ紹介です。 pieni-rocco.hatenablog.com おとぼけさんタイプ紹介 〔Ⅴ〕 ~カーアクセサリー・ロングハンド~ 車のミラーにかけて、 仕事の行き帰りやおでかけの時に見てもら…

手芸講座の偵察に行ってきました( ̄▽ ̄)ノ

こんにちは。チビなroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひさしぶりに、カメレオン(Miniccho・手乗りサイズ)を作りました! 一月ぶりかも。。。 先月&先々月は、小さいものばかり作っていましたが、 大きいものも復活しようと思います( ̄ー ̄)リクエストも…