pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒柴ワンコができました。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 1匹、おとぼけさんができました( ̄▽ ̄) やっほ~。 黒柴さんのカーアクセ(ワイヤータイプ)です。 ふしぎなポーズになりました( ̄▽ ̄) 断続的なめまいが続いて、 船酔いみたいな状態です(/ω\)たぶん三半規管がクル…

ハンドメイド、値上げしてから半月ちょっと経ちました( ̄▽ ̄)なんとかなるものです。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 台風が日本の下をぐ~るぐ~るしていますね。。。 今後どう動くのだろうか。進むならスパッと進んでサッと消えてほしいです( ̄ー ̄) さてさて。 今月の初っ端から、価格改定を行って、半月以上が経ちました。 どうなる…

背の順の並び方。小さいもの同士は瞬時に整列。ある能力のおかげ...|ω・)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ おひさしぶりです。約1週間ぶりの更新です。。。 夏バテのせい?でお腹痛になり、そのまま元気がなくなっていました(/ω\) 冷房の部屋に居すぎなのかもしれません。気をつけねば( ̄ー ̄) いきなりですが、 あなたは、…

呼び名の境目ってどこなんだろう ~『おばちゃん』と『おねえさん』~

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか? 私、ちびなroccoにはあまり関係がありませんでした。。 今の私には、休みという感覚があまりありません。家にいる間は、ほぼ何かしてます。 もう少しメリハリをつけなくち…

おとぼけタイプ紹介しちゃいますよっ〔Ⅲ〕 Pokottaストラップ

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ pieni(ぴえに)は、フィンランド語で ”小さい” の意味。 rocco(ろっこ)は、私の名前をもじっています。 つまりは、私は『ちびなrocco』でございます。お見知り置きを(・ω・)ノ さてさて。 わたく…

おとぼけさんタイプ紹介しちゃいましょうかね〔Ⅱ〕 カーテンホルダー

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ジャム・ザ・ハウスネイルってご存知ですか? 昔、NHK教育テレビでしていたクレイアニメ(粘土が動くアニメ)なのですが、 あれ、私すきだったんです(´艸`*) ピぺ、かわいい(´艸`*) ジャムもすき( ̄▽ ̄) 突然なにさ…

バテバテ気味です。暑いです。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 暑い・・・暑いです。 朝から夜まで、いつ何時外に出ようと、顔から汗が噴き出し止まりません(/ω\) 日焼け止めもお化粧も何もかも即落ちる...もはや、つける意味があるのだろうか(@_@;) 涼しい国に行きたいです( ̄▽…

おとぼけタイプ紹介しちゃお〔Ⅰ〕 Purittoブローチ

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 若干、熱中症ぎみです・・・冷房の部屋に居すぎなのかもしれません。 先日、お伝えした通り、 おとぼけさんのタイプ紹介をしたいと思います( ̄▽ ̄)大した説明はできません文章ヘタクソですので(+_+)悪しからず... でも…

今更カモのおとぼけさん紹介、はじめちゃおう( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 8月になりましたね。 蒸し暑いです(+_+)クーラーのついた部屋から出たくありません... ふとお腹を見ると膨らんでました(;゚Д゚)肉付いたんじゃね?( ゚Д゚)ノイズが聞こえるわ~( 一一) 最近食欲は増えてるのに、家に…