pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひねくれた2匹。

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 気づけば、明日で1月もおしまい。 今月はせっせと作りましたが、売上は、まぁ...いつもどおり(/ω\) そんなものですね( ̄ー ̄)世の中、甘くはありません。 定期的に売れているので、良しとしま…

トイプードルはお留守番?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ トイプードル。 「どこか行くの?いっしょにいきたい。 つれてってよ。 留守番なんていやだよぅ。」 じ~と上目遣い。。。 ではでは。 minne.com 犬猫さんはむつかしいでよ~(/ω\)

即席、スマホスタンド。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 新作です。 今まで、胴長&足ぶらりんのパソコンかけPasoccoがありましたが、 新作は、足曲げてます。 コンパクト。なので名前はPuchicco(プチッコ)。違いは足ブラリンか足曲げか( ̄▽ ̄) 作業工程も作業時間はほぼ一…

堂々とした2匹

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 白くまのおひなさま&おだいりさま 白くまなので、堂々とした2匹。 着物の色もハッキリ堂々とした感じにしてみました。 おだいりさま「赤色、来てみたんだ。どうかな?」おひなさま「白い顔に赤が引き立っていいんじ…

さ...刺さる。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 普段は、リーゼントに命をかけてるリーゼントらいおんですが、 リーゼントを封印してみました。 『オウム、被りました。』 『くちばしが頭に刺さります。 痛い気がします。 ・・・ リーゼント、封印するんじゃなかった…

結婚の前に、出会いがいるんよ!出会いが( ̄  ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 変わり雛つくりました。 書生さん「あ...あの!」女学生 「え?わたし?...あなた、だぁれ?」書生さん「や...あの、その」 あれ?書生さんのせなかには、手紙が!帽子を脱ごうとしてる髪もボサボサ...緊…

毛糸の帽子と見せかけて...『たぬき、被りました。』

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ たぬき、被りました。 注意:中身はホワイトタイガーです。( ̄▽ ̄) 先日、キツネ被らせたからにはタヌキも被んないと!( ̄▢ ̄)/ と思いたち、たぬき被りました。 真正面からみると、ただの毛糸の帽子を被っているよう…

立ち雛。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 立ち雛さまを作りました。立ってるおひなさまね( ̄▽ ̄) 今回は、少しかしこまった格好に...なったかな?(。´・ω・)? 烏帽子と杓と、あとおひなさまの冠がすこし豪華に。 このおひなさま、 よく見ると おなかがポッコ…

アリを探すアリクイと追い払われちゃうネコ

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 「ありさん、どこ?」 アリクイの後ろ姿。アリが見つからずちょっと悲しそう?いやいや。探しているんですよ( ̄ー ̄) カーアクセ 「車のボンネットってあったかいけど、 ひなたぼっこしてたら怒られちゃうよねー。」 …

イワシなんかこわくねぇぞと強がる赤鬼。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日、ひな祭り(3月)商品を掲載しておきながら、 今日は2月の節分商品です( ̄▽ ̄) あかおに。 『なは~ん』と笑っている感じ。その表現がわかんねぇ( ゚Д゚) 表現がおかしいってよく言われる( ̄ー ̄) 『おらぁ~、イ…

ちっとこ早いが、おひなさま作りました。そして、ちょっとぼんやりおだいりさまが惚けています(´艸`*)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ pieniは、フィンランド語で『小さい』の意味。 roccoは、わたしの名前をもじっています。 つまり、私はちびなrocco。お見知り置きを( ̄▽ ̄) 私はちびですので、ちびっちゃいものを作ります。関係ないって?(。´・ω・)?ま…

羊とネコと、パンダとコアラ

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひつじ猫 『ほかほかだにゃ~』 ぱんだコアラ 『パンダ被ったって、ユーカリ食べますよ。』 パンダはけっこうなんでも食べれるけど、コアラはユーカリだけですからね。 minneさんに掲載しています。 よかったら見てね(…

笹を食べるか、ユーカリをたべるか...コアラぱんだは悩むだろう。

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 先日、目が超絶痛くて、目薬を買いました。 いつも買うのと違って奮発してみました。約1,500円(゚д゚)! 金額ちゃうと効果が違うのか半信半疑でしたが、 3日経って...全然ちゃうわ!!(◉▢◉) すげ~…

ヒョウとラッコ。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 真っ黒くろヒョウ 『見えないかもしれないけど、しっぽにリボンしておしゃれしたの。 だからね、どこかおでかけしましょ♪』 はーとラッコ 『あたしのたからもの。 ハートのいし。ピンクだけど石だよ、たぶん。だいじな…

ちょんまげ犬。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 目が充血して痛いです(ΦωΦ) 今日は目薬を買いに行こう。 ちょんまげ犬。(オールドイングリッシュシープドッグのつもり) 『わふ。わふ。ほっぺがプニプニだわふっ。 たくさんおいしいごはん食べたからね。プニプニだ…

猫のセリフはなぜだか「にゃ」をつけてしまうのね( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ お正月、ヨガのDVDを手に入れました。 肩こり&首こりがひどいので、ヨガをしてみよ~!( ̄▽ ̄) 約1週間。すでに毎日していません...私は一日坊主。すぐ飽きます( ̄ー ̄) でも、思い出した日はやってますよ。 簡単…

たぬきときつね。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 朝から雨。寒いです( ̄ー ̄) 今日のおとぼけさん。2匹とも新しい動物?です。 ぽわぽわタヌキ(ストラップ) 『葉っぱなくしちゃったけど、まっ、いいか~。』 ぽわぽわ。ぽわわ。気にしない。 きつねタイガー(スト…

ハンドメイド販売での肩書を決めた。"~屋さん"に憧れるのだ(・ω・)ノ

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 今年は今日から、新作掲載です。 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mそういえば、年賀状にはよく本年と書きますが、今年と本年はどう使い分けるのでしょうね?知らないや。 さてさて。 ちょく…