pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛フェルト、ニードルの使い分け。作業工程、これって多いの?少ないの?|ω・)

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ このブログを読んでいる方は、 羊毛フェルトでツンツク何かを作っている人なのかな?(。´・ω・)? わからないのですが、今日はフェルティングニードルのお話~。 フェルティングニードル(以下、ニード…

6月以降のお知らせ諸々。リクエスト再開の合図いるかな?( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日は、お休み!と決めたはいいものの 家にいると『作らないとなぁ・・・』という意識にかられ、まったく休んでいる気がしないので、生まれて初めてヘッドマッサージに行ってきました( ̄▽ ̄) 15分間だけだったけど…

和柄の花柄...柄ばっかや( ̄ー ̄)

こんばんは。ふたたびpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日は2つめの投稿。 内容は、どっちもたいしてないけどね( ̄▽ ̄) 先ほど、minneさんに載せたカメレオンMiniccho。 今回は、でかめのポコポコつけてみました。 和柄の花柄イメージ。 さて。 今月のリクエスト…

郵便上がる前に、掲載しちゃおう( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ この2匹。見覚えがある方もいるでしょう( ̄ー ̄) 郵便代が上がる前に、minneで販売することにしました。 昨年末?くらいに作ったものですが、 イベントに出れたら持って行きたいなと思いつつ、iich…

木陰にナマケモノ。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日は、ナマケモノ★ライダー。 ピンクversion。 おしりの端っこに、ハート入れました。 真ん中じゃないのは、おサルさんじゃないから(/ω\) ナマケモノってサルの一種?(。´・ω・)?そういや何に近い動物なんだろう? ナ…

笹色と青空色の継ぎはぎ。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日は、継ぎはぎ帽子のパンダさんです。 パンダの好きな笹色と真っ青な青空色のうさぎ帽子。 色味がおとなしくなったので、ほっぺをほんの少しピンクにしてみました。 今月もそろそろ終わり... あと数日がんばります…

黒と赤。

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ ハンドメイドマーケット『minne』さんで ちょっととぼけた羊毛フェルトの動物をちょこちょこ売ってる者でございます(・ω・)ノ このブログは、ちょっとでも集客につながるように始めたはず。。。なの…

ちびなroccoのちびっと旅7 ~ブリュッセルでコインランドリーを探すなら~

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ そういや、続き書くの忘れていました。 オランダ&ベルギー旅行の続き~。 ベルギーに移動してからの話ですが... もう何日目になにしたか覚えていないので( ̄ー ̄;) お役立ち?になるかもなという情報だけご紹介~☆…

寝た気がするようになりました( ̄▽ ̄)ノ

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ まず、今日は新作掲載ありません。 昨日はなにも完成しませんでした( ̄ー ̄) それから、 一昨日の記事にお星さまをつけてくださった方々、ありがとうございます(*ノωノ) や~、批判しかなくても仕方ないとは言いながら、…

ハンドメイドマーケットの『〇〇さま専用ページ』。そのルール、誰に課されたルールですか?

こんにちは。pieni-roccoです。 グダグダと悩み、ブログで愚痴っていましたが、 リクエスト&オーダー受注(取り置き含む)について、もやもやしていた考えがやっと言葉になりました。 今までの pieni-rocco.hatenablog.com pieni-rocco.hatenablog.com もす…

いたずらギツネは、メモだけ我慢。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ きつねさん、作りました。 ”いたずらは好きだけど、 だいじなメモにいたずらはしないよ~。” メモスタンド兼ペーパーウェイト。 最近、メモスタンドばっかだな...とお思いでしょう( ̄ω ̄) 持ってる植木鉢はあと6個。…

縫い目のないぬいぐるみは、半熟ゆでたまごで作りたい

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ さて。明日は何を作る日だったっけか?(。´・ω・)? 最近、自分が2個前に何を作ったのか、 そして次作る予定の動物さんが何なのかが頭から抜け落ちてます... スケジュール表を見なくては( ̄ー ̄)記…

朝から疲れるドキドキが起こる我が家( ̄  ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ある朝、朝ごはんのあと歯磨きをしようと コタツテーブルのそばを通ろうとしたら(我が家はコタツテーブルでご飯たべます( ̄  ̄))、 足元にふと白いぺラッとしたひもみたいなのが押しつぶされた?てきな物体…

目標はかあさんの...

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日は、新作掲載ありません(/ω\)昨日完成しなかった。 そうそう、今月の売り上げが4万を超えました!いぇ~い( ̄▽ ̄)ノ☆注文してくださった方、ありがとうございます。 販売サイトの手数料や材料費等々を抜いたら、…

ハンドメイドマーケットのギャラリー…てんでダメな販売者

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ pieniは、フィンランド語で「小さい」の意味。 roccoは、私の名前をもじっています。 つまり、私はちびなのです( ̄▽ ̄) ちびroccoは、ハンドメイドマーケットminneで販売をしています。 売っているものは、羊毛フェル…

こわい。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 私は、よく「こわいこわい」と言われます。 たぶん、言い方がきついのだと思います( ̄ー ̄)それは自覚があります。 学生の頃は男友達に、仕事してからは世間話をするくらいの男性に。。。男の人ばっかや( ̄ー…

6月から変わります。のお知らせ

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 来月からの販売価格をお知らせいたします。 ※6月1日から、郵便料金が変わるので、それにともないpieni-roccoも変更します(/ω\) 商品本体の価格はそのままです。変更なし( ̄▽ ̄) ですが、送…

カメレオンの向こうも色濃い季節になってきました。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 水曜日、ひさしぶりの買い出しに行ってきました。 電車を5本ほど乗り換えながら、お店をはしご。 前日は、体調崩して半寝込んでましたし(/ω\) 黄砂は、呼吸器に大ダメージですね。月曜に外出たら直撃(/ω\)あぅ~ 普…

ヒョウのバスタイム。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 新しいポーズのコを思いつきました( ̄▽ ̄) 水浴び中。 片足ぴょこっと出してます。 足の割れ目が見えますか? 紙を挟むと、メモスタンドになるんです。 『ただ水浴びしてるんじゃないんだぜ? リラックスしな…

80円の壁。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 来月1日から、郵便料金が上がりますね( ̄▢ ̄)ノ ハガキも値上がりしますね。 先月から悩みながらも、 ちびroccoは結論が出せません。。。。 おとぼけさんの値段を上げるか否か( ̄▢ ̄;) 封筒の厚さが3㎝を超える定形…

突然ですが…見える人ですか?見えない人ですか?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ あなたは、ゆうれいが見えますか?見えないですか? はっ?( ゚Д゚)突然何言っとんじゃ? ふと思い出してさぁ( ̄ー ̄) ちなみに、 私は何も見えないし、何も聞こえない人です( ̄ー ̄) 怖がりなので、見えなくていい( ̄ε…

ぱぐぱぐパグさん。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 犬図鑑を借りてきました! こないだチューリッヒ動物園の特集を見て、 俄然、スイスに(チューリッヒ動物園に!!)行ってみたい気持ちでいっぱいになったので、るるぶを借りようと図書館に行ってきたんです~(´艸`*)…

トラとら兄弟。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ トラの兄弟を作りました。 ちょっと大人っぽい顔つきになった気がするので兄ちゃんトラ。 ちょっとぬけたような顔になったので、弟トラ。 さぁ。今日もがんばって作るぞ~( ̄▽ ̄)ノ 今日は朝から花粉症が特にひどいぞ…

ちびなroccoのちびっと旅6 ~キンデルダイクからロッテルダムまで、バスとトラムで帰ってみよう!~

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 旅行話の続き~。オランダを旅行したお話。 朝8:00 Rotterdam Erasmusbrug発の 水上バスでキンデルダイクに行った ちびroccoたち。 2時間ほどのんびり歩きながら風車の写真をパシャパシャ撮っていましたが、 4月…

ナマケモノ★ライダーの威嚇。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日、リクエスト受付を再開しましたが、 半日で受付予定数を超えました(◎Д◉) 正直、驚きました。。。 リクエストしてくださった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m リクエストをお断りしてしまった皆さま…

アクロバットなカエル、ふたたび。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ワイヤーかえる、作りました!! 以前1匹作った際に、また作れるかなぁ…と弱音をつぶやいていましたが、 やっぱり作りたい!!との気持ちが沸いてきたので、ツンツク作りました( ̄▽ ̄) 手足が長すぎて、写真…