pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタのおしりは大きいの(/ω\)煙突入れるかな。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日の投稿は2回目ですね|ω・) サンタさんのブローチが出来たので、ご紹介。 『わ~ぉ。 気づけば11月は終わりじゃぞい。 はよぅ用意をしてしまわんとクリスマスに間に合わんぞ。』 最近は朝に、外の光で写真を撮る…

白くまさんはリース係。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今月もそろそろ終わり。 クリスマスグッズもそろそろ終わる頃合いなのかなぁ( ̄ー ̄) 12月はお正月的なものがいいのだろうか...まだまだよくわかんないですね(/・ω・) まぁ、今日はまだ11月だし、 クリスマスグ…

叶えられるもんなら叶えてやるよ。って誰でもいえるんじゃないか?( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひっさしぶりに本を読みました。 ネットで1巻をタダ読みできたので、続きの巻を図書館で借りて。 本棚に空きがないので買わない( ̄ー ̄) その本に、ちょい役でランプの魔人が出ていたので、 なんか作りたくなりまして…

邪念は、探偵のプライドでこらえるのだそう( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 「ブーツ、落ちてたよ! これって、サンタさんのでしょ? サンタさん、困ってるよね。早く届けてあげなくっちゃ!」 イヌっころは、探し物がすきなイメージ。 なので、探し物が得意な探偵という事になりました。 この…

キバなのかクチバシなのか。そして派手すぎたのではないのか( ̄ー ̄)

こんにちは。 思いついた動物を手当たり次第に羊毛フェルトでツンツク作っては売るpieni-rocco(ぴえに・ろっこ)でございます( ̄▽ ̄)ノ 哺乳類から始まって、ときどき爬虫類と両生類に手を出していましたが、 遂に恐竜にも足を一歩踏み出しました( ̄▽ ̄) 「…

クリスマスまで見つかるわけにはいかない( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ もうすぐ11月もおわり。。。( ̄ー ̄) 世のお母さまやお父さま、じぃじ&ばぁばたちは、クリスマスプレゼントの隠し場所を悩み始めているのではなかろうか? ということで、プレゼントの隠し場所を探すカンガルーママ…

ハンドメイド。1年でちょうど200。これって少ないんかな( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ハンドメイドマーケットのminneさんで、 羊毛フェルトで作ったちょっとすっとぼけた動物を販売しています。 minneのトップ画面に出てくるようなすてき作家ではないので、 細々と販売をしています。どうやったらトップ…

チーターは、寒がりの。。。はず。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひさしぶりにチーターを作りました。 だいぶ前に1度だけ作ってました( ̄▽ ̄) 足ひろげ。 マフラーも手袋もブーツもはいて、外に出る準備は万端なのだけど... 「寒いから、外出るのいや~。」 足を広げて駄々捏ねる…

両手にプレゼント。ウハウハだね。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ウハウハ。 「ぐふふふふふ。 プレゼントが、ふ・た・つ 緑のがチキンで、ピンクのはビーフでしょ(たぶん)。 両方ともレアだよね~(たぶん)。 絶対当たりだと思うんだよね~ 冷蔵庫にしまってた方がいいかなぁ。 …

ぬくぬくの格好しながら、あったかい部屋で外見てる?

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日、載せたウサギのPuraRi・ぷらり(読み方はぷらりぷらりです(・ω・)ノ)に続きまして、 チワワくんが出来ました。 別々で売ってるくせして並べて撮る。仲良さそう?( ̄▽ ̄) チワワくんは、ウサギよりもマ…

ネコのきもち?

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ minneさんで羊毛フェルトの動物たちを販売しています。 もうちょっとで、まるまる1年...( ̄ー ̄) 長かったような、短かったような。 まさか買ってくださる方がいるなんて。 最初は本当に思って…

サンタさん。スマホを見てる間にプレゼントの袋はどこいったの?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ サンタさんのオーナメント。 スマホを触ってます。 「次のお家はどこかなぁ。 マップを調べるのも楽になったなぁ。」 眼鏡をかけて、だいぶと顔から離してスマホを操っていますが、楽なの?(。´・ω・)? 「目は疲れるが、…

カワウソくんはツリーの気分。ウサギはプレゼント気分。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 頭に落っこちてきたお星さまで、クリスマスツリー気分のカワウソくんを作りました。 それからもう一匹。 ひさしぶりのロッピ(ピエロうさぎ) サンタさんの袋にプレゼントとして入り込もうと画策中。 クリスマス気分の…

サンタさんのおてつだいは大忙しだと思うのです。

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 今日は一段と寒いです( ̄ー ̄) みなさま、風邪などひかれませんように... ぬくぬくのコタツに足を突っ込む私の頭は、クリスマスバカ( ̄▽ ̄) お店にクリスマスグッズが並んで嬉しくてたまりません…

ちっと気が早いけど、クリスマスシーズン到来( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ハロウィンも終わり、 もうクリスマスですね!!( ̄▽ ̄) クリスマスだいすき( ̄▽ ̄) サンタさん。だいすき。 クリスマスグッズ、だいすき。 私のだいすきなイベントが近づいてきました!!( ̄▽ ̄)イェ~イ ということ…