pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ハンドメイド。1年でちょうど200。これって少ないんかな( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

ハンドメイドマーケットのminneさんで、

羊毛フェルトで作ったちょっとすっとぼけた動物を販売しています。

minneのトップ画面に出てくるようなすてき作家ではないので、

細々と販売をしています。どうやったらトップに載るんだ?(。´・ω・)?

 

細々ながら、今週末くらいでちょうど1年。

ついに、200匹目の旅立ちを今日終えました。朝、郵便局まで見送ってきたぜ( ̄▽ ̄)

 

いや~。うれしい。

夏くらいから作れなくなって、(その直前に値上げもしたし)売れ行きも同じタイミングでゆっくりになってどうなるやらと思ったけれど、なんとか200の王台を超えました。

沢山の方にご購入いただきましたこと、心から感謝しております(・ω・)ノ

 

 

200なんてめっちゃ少ない数なんかも。。。

ガンガン売ってる作家さんだったら、月の販売数とかだったりするのでしょうね|ω・)

 

でも、ワタシ、1年間で作った動物の数が...ざっと240くらい。

あっ、行き遅れ達がバレちゃう(/ω\)

そんな中での200なら、まぁ頑張ったんでね?と思ってもらえるでしょうか。

 

1年やってみて、見えてきた問題。

それは、まぁ...作る数ですよね( ̄ー ̄)言わなくてもわかりますよね(/ω\)

 

今の製作数じゃ、食っていけない。。。

なんか考えないとなぁ。。と思うのですが、なかなかいい案が思いつきません。

 

手作りを販売って、そううまくはいかないよねぇ。

買ってくださる方がいるだけで幸せと思うべきなのか、生活費稼げなきゃ意味がないと考えるべきなのか・・・

自分のしていることが、甘っちょろい遊びなのかぁと思うこともしばしば(+_+)

 

答えも方法も出ないや( ̄ー ̄)

 

グダグダ悩みつつですが、また1年がんばりますです。

 

 

・・・

 

 

f:id:pieni-rocco:20161122164946j:plain

さて。今日もとぼけた動物を販売。

 

ひさしぶりのカメレオン(Miniccho)です。

お腹の柄にちょっとだけグラデーションをかけてみました。

 

「外は木枯らし吹いて、茶色い落ち葉ばっかりだけど、

 ボクのお腹は、春色だい!

 ボクをみたら、ぽかぽかなるかな?」

 

明るい色だから、気持ちは明るくなるかもしれないけど

...ぽかぽかはねぇ( ̄ー ̄)

 

 

よかったらminne見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com