pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびなroccoもおしゃれを気取ってみたいのです。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです。 久しぶりにおさんぽしました。 今日は風がちょこっと涼しかったぜ( ̄▽ ̄)ノ そうそう。 わたしは、ミニベロの自転車を持っています。 ミニベロとは、小径車。つまりタイヤの小さい自転車です。 私は、ちびな…

誰でもよかったわけじゃないんだよ。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 私は今のところ、 minneさんのみで販売を行っています。 ほかにも登録だけしてたりするサイトもあるのですが、 何か所も掛け持ちが、ようできない...不器用です( ̄ー ̄) なぜ、まずminneさんではじめたかと言います…

納品書って入っているものなのかしら?

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 天気がいいのだか悪いのだか…晴れたり雨がパラパラしたり よくわからない天気ですね( ̄ー ̄)家に籠ってる私にはあまり関係がないですが(/ω\) さて。 やっと納品書を作りました! 皆さま、お待たせ…

私の小学校は独自の体操をしていました。その結果。

こんにちは。pieni-roccoです。 6月にもなっていないのに、毎日暑いですね( ̄ー ̄) さんぽに行かなくなりました。運動不足です( 一一)体脂肪が...(/ω\) 血行も悪くなってきたので、元々血行が悪い体質なので、夏でも足にしもやけができたりします(/ω\)…

う~ん。されたら今でも睨むかも?( 一一)

こんにちは。pieni-roccoです。 何を隠そう私はチビです。…すでにご存知ですね( ̄ー ̄) 最近は、 さすがに老けてきましたので、子供に間違えられなくなりました。 ですが、 遠い昔はよく間違えられました( ̄  ̄) 子供に。。。子供に。毎日同い年のコ見てるだ…

はじめて約1ヵ月たちました。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ちなみに、 pieni(ぴえに)はフィンランド語で小さいという意味です( ̄ω ̄) ブログをはじめて、まぁ約1ヵ月。 1日坊主がなんとか続いています( ̄ー ̄)がんばってるゾ(・ω・)ノ...ネタが無くなって…

自分で作って売る葛藤...続けていっていいものなのか。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日は、 おとぼけさんづくりをお休みして、お出かけしてきました( ̄▽ ̄)久しぶりの都会...外国人ばっかり(;゚Д゚) リクエスト待ちの方々、お待たせしていてすみません 明日からまたせっせと作ります(・ω・)ノ おで…

身体を張ったマジックの使い手よ( ̄▽ ̄)...あら、あなたも?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄ω ̄) 間違いがありました(/ω\) 昨日、アカウント画像を貼っつけたら読者数が増えだしたって書きました。 が、ブログをさかのぼって見てみたら、 アカウント画像貼ったと同時に増えたのは、 アクセス数(&ページビュー)でし…

ブログの読者数が突然増えだした!。。。きっかけはコレかも?

こんにちは。 今日は書くことがまったく思いつきません(/ω\) pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 何かないかしら?( ̄ω ̄) ・・・ そうだ!! 何にも書くことないし、自慢話をすることにします( ̄▽ ̄)よし!いつも自虐ネタだから今日はコレでいこう( ̄▽ ̄) な、なな…

目つきがシュールなのかしら?

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です。 外は、暑いですね。 私は、家に籠っています( ̄ー ̄)さんぽに行く気も起きません。 晴れの日は、結構な確率でさんぽかジョギングをしていますが、もう暑い。 歩く気になれません。日焼け…

気づいてもらえるチャンスをつかむ。んだ!…けど、どうやって??さぁ?

おはようございます。 ちびっちょroccoこと、pieni-roccoです。 今日はめずらしく、朝に更新。私、早起き?( ̄▽ ̄)4時に目が覚めたの。 昨日、アクセス解析画面を見ていたら、知らない文字が出ていました。 『 /-/hot 』なんじゃこら( ̄ー ̄) 押したらば、…

ちびなroccoが巨人になるとき、おかしなことが起こる。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです。 何を隠そう私は、喋りがのんびりです。隠してないけど( ̄  ̄)…てか、知りようがないか( ̄▽ ̄) 私自身は、そんな気全然ないのだけれど、のんびりだそうです。 電話口では、「寝起き?」と聞かれるほど...…

食パンの上のブルーベリージャムのようになりたい。

こんにちは。pieni-roccoです。 さっそくですが、 私はオーダーは受け付けておりません。コチラにも記載しています。 minne.com オーダーはとっていませんが、 リクエストはバンバン受け付けています( ̄▽ ̄) ほしいって言われたものを作って、『できましたよ…

理由のある小道具は、絡んでなんぼではなかろうか?

こんにちは。pieni-roccoです。 昨日の記事にブックマークがついてました!?(゚д゚)!…てか、ブックマークって何?(。´・ω・)? 嬉しいのだけど、どうしたらいいのかわからない(+_+) う~ん( ̄ー ̄)スターつけとこ(>_<) お星さまをつけてみました。 さてさて。 …

内緒話はナイショでしてね。

昔々( ̄ー ̄)、 それは学生時代の頃、通学のためにチビなroccoは満員電車に乗っていた。 途中の駅から、2人の女子高生が乗ってきた。。。私を挟んで2人は立った。満員だから動けない。 電車は動き出し、ガタンゴトン...2人はおしゃべりに夢中。チビなrocc…

どんな小包が届いたらワクワクします?

こんにちは。 一晩で、読者さまが2名⇒12名になっていました(゚д゚)!何が起こった!?(@_@;) 読者になってくださった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m 読者ボタンは押さずとも、 ブログを読んでくださっている皆さま、ありがとうございますm(_ _…

結局、商品の紹介しかしていないブログに飽きました。

こんにちは。 チビちびあるあるネタなら、たくさんもってるpieni-roccoです。 飽きました。 自分のブログのおもしろくなさに飽きてきました( ̄ー ̄)飽きたー!!なんておもんねーぇんだ!!くそ~(゚Д゚)ノ ちびネタあるあると 結局、商品見てねしか書いてない…

山椒な私は今日も作る。

中学生の頃( ̄ー ̄)、 すらりと背の高い担任の女の先生に、 「山椒は小粒でピリリと辛いから良いのよ。」と 小さいことを慰められた過去がある pieni-rocco です。 こんにちは。 あれは、小さいもの同士で「ちっちゃい。ちっちゃい。」と自虐っていた時に言…

巣立ちを迎えた。

こんにちは。pieni-roccoだす。 昨日お知らせした通り、ハシビロコウさん2羽をminneに掲載しました。 見てねと書こうと思ったら、今、売れました。ビックリ(゚д゚)! 巣立っていくのね。ハッシーズよ(・ω・)ノ達者でな。 巣立つのは、嬉しいですね(^^)どんど…

足がないけど、おばけじゃないよ。

こんばんは。小粒なroccoことpieni-roccoです。 なんだか さっきから頭痛がします...耳鳴りも...(´;ω;`) 前に病院に行った時、気のせいかストレスだろうと言われただけで、何もしてくれなかったので、もう病院に行きたくありません(/ω\)…気のせいじゃ…

あら、ステキって思った?...思った??

今日は、お休み日です。 ミニマムなroccoこと、pieni-roccoです。こんにちは。 昨日、わからないまま ほったらかしていたアカウント画像が気づけば反映されていました。ただ単に、時間がかかるものだったのかな?(・・?) ブログは難しいですね。 スターもよ…

アカウント画像が反映されないのは、な~ぜ~?

やっとアカウント画像を登録しました。pieni-roccoです。 登録したはずなのですが、 ブログトップのプロフィール画像が青い人間さん(未登録状態)のままです... なぜでしょう?。。。ほっときゃ変わるのかな?せっかく作ったのに(´;ω;`) 私の作るおとぼ…

うふふ(。>艸<。)作ってみるもんだね!

こんにちは。チビなroccoことpieni-roccoです。大きくなりたい…今更ムリ(/ω\) 昨日のハシビロコウが、予想以上に反響があってビックリ(゚д゚)! ホント人気なのね...ハッシー(´艸`*) 作ってよかった( ̄▽ ̄) リクエストもらったから、また作るぜぃ! まる…

異様な雰囲気のアノ鳥は…

そう、ハシビロコウです。 初めて動物園で見た時は、異様すぎて怖い印象でした。動かないし、逆に見られてるみたいやねんもん(@_@;) でも、最近テレビでよく映るようになり、見慣れてくると なんだかずっと見ていたいような不思議な鳥ではないですか。…ち…

お嫁入りの準備だす。

こんにちは。"ちいさいrocco”ことpieni-roccoです。 えへ。。売れました(´艸`*) 4匹ほぼ同時に🎵 うれしい(>_<)v 1匹ずつ箱詰めして、お嫁に行きます(オトコノコでもお嫁入り。。。婿入りか?( 一一))。 厚紙を一枚ずつそのコに合った紙箱にして、 雨に濡…

「事務って楽だよね」と言われたら…カチンときちゃったりしませんか。

家でも職場でも、パソコン仕事を延々していると、すっごい疲れませんか? 私は、めっちゃ疲れます。。 1人だけで頑張ってるようで、気が遠くなる時があります( ̄▽ ̄) 身体を動かして働く人たちからは、「事務の仕事って楽だよね」っと言われたり。。。楽な…

ショップカードって効果あるのかしら?

minneに新商品を掲載せずに1日1日が過ぎています。…作ってるんだけど、写真を撮る気分になれない(+_+) 新作(植木鉢からこんにちは。 - pieni-rocco’s blog)の値段が決まりません。どうしようかな。 そんな中、こんなものを作ってみました。 名前(←作家…

植木鉢からこんにちは。

おとぼけさんのモロ顔なピンクッションは、あまり動きがありません。新作はむつかしいぜ(/□≦、) 顔に針を刺すのは、抵抗感があるのかもしれませんね。…皆さま、ココロがお優しい( ̄▽ ̄) なので、飾り物として、おとぼけさんを作ってみました。 〜植木鉢から…

身ぐるみ剥いでないよ。

一昨日は寒かったのに、今日は暑いですね。 気温差が激しすぎて、風邪ぎみです(ノД`)・゜・。 ウサギおじさんのリクエストがきたので(←うれしいっΣ(。>艸<。))、ゴールデンウイークの今日も家に籠ってツンツンdayです。 おとといお出かけしたからいいんだも…