pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小柄の服、見つけた~!!( ̄▽ ̄)

こんにちは。チビなroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 先日、 ちびは服がないんだ~!! 犬の服じゃなくて、人間の服探してんじゃ~!! と叫びましたが、あるサイトを見つけました!( ̄▽ ̄)ノ★ ファッション通販サイトのSTRIPE CLUB(ストライプクラブ) …

羊毛の混色…マーブルってみました( ̄▽ ̄)

こんにちは。チビなroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 最近、グズグズな日々を過ごしております(/ω\) ここ半月ほどは、リクエスト分しか作ってない... あっ、でも、適当になんて作ってませんよ。逆に丁寧。1匹にかかる時間が壮絶です( ̄▽ ̄)アハ。 で…

Sサイズを検索すると、もれなくワンちゃんの服が出てくる悲しさ。...いちおう私は人間です( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 私事で悩みすぎて、お腹痛が止まらず… おとぼけさん作りが停滞しております(/ _ ; )バカバカroccoです(/ _ ; ) さて。 私の活動名(?)『pieni-rocco』のpieniは『小さい』という意味です。フィンランド…

ハロウィンパーティーってどんな恰好するんだろうか(。´・ω・)?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 鼻から気管支にかけて、痛くてだるくてたまりません( ̄ω ̄) 風邪気味のようで、薬局に行ってきました。 症状を薬剤師さんに伝えたところ、 漢方薬の錠剤を進められ購入( ̄ー ̄)効いてくれるといいな... 漢方とか粉…

あめ玉に顔をつけたら...こうなりました( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今度の三連休は、お天気悪そうですね(+_+) 予定はないけど、晴れてほしいなぁ。 雨はイヤだな...( ̄ー ̄) ・・・雨 ・・・・・・あめ? ということで、 あめ玉みたいなストラップを作ってみたので見てください ↓ m(_ …

外からたぶんセキセイインコのおしゃべりが聞こえるんです( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 我が家の裏には、桜の木々が植わっています( ̄▽ ̄)春に家の中からお花見が見えると父さんが気に入ってこの地に住んだ...はずです(・ω・)めんどくさいので合ってるか聞かない( ̄ー ̄) けっこう背の高い桜たちで、今はわ…

牧場に行ってみたい今日この頃。。。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 突然ですが、 わたくし、牧場に行きたいです( ̄ω ̄) 数年前から、と~きどき思いつくのですが、牧場に行ってみたい。 動物の世話ができるとは思っていません。。。ペットさえ我が家にいたことはありませんし( ̄ー ̄) …

おとぼけさんタイプ紹介します|ω・) 〔Ⅳ〕 Miniccho

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 本日は、 最近、おろそかになっていました『おとぼけさんタイプ紹介』です。 pieni-rocco.hatenablog.com 8月の頭に書いたのに、未だ3つしか説明してなかった(@_@;) ということで、 おとぼけさんタイプ紹介します|…

『コンビニ行ける日いつなんで~』と言ってくだされば、載せる日考えますデスヨ( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 先日の記事で書いたminneのコンビニ支払い期限の短縮って、ほかの人はどう思ってんのかなと思ってネットで検索してみました( ̄ー ̄)Googleではないのでググるじゃないし...ヤフる?(。´・ω・)?皆Googleメインでつかって…

minneのコンビニ支払い期限が変わるそうですね(@_@;)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 新たな色の羊毛を仕入ました( ̄▽ ̄) ついに手を出しちゃったよ。淡いパステル系を(´艸`*) じつは、私の好きな色は淡いパステルカラー。 パソコン画面だと色がわかりにくいよなぁと控えていたのですが、遂に買っちゃい…