pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

おとぼけタイプ紹介しちゃお〔Ⅰ〕 Purittoブローチ

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

若干、熱中症ぎみです・・・冷房の部屋に居すぎなのかもしれません。

 

 

 

先日、お伝えした通り、

おとぼけさんのタイプ紹介をしたいと思います( ̄▽ ̄)大した説明はできません💦文章ヘタクソですので(+_+)悪しからず...

 

 

でも、1番から順ではありません( ̄ー ̄)

説明しやすいものから、していきます。

 

ということで、

 

 

今更カモのおとぼけタイプ紹介 その1 Purittoブローチ

 

先々月に販売を始めたPurittoブローチ。

名前は、お尻をプリッと横に突き出した格好からPuritto(プリット)と名付けました。安易な名付け( ゚Д゚)安易でないと私が覚えられませんので(/ω\)

 

新しいタイプは、リクエストから始まるものも多いのですが、

Purittoブローチに関しては、私の発案だった気がします。。。たぶん( ̄ー ̄)

 

たくさんのブローチがminneさんには存在していますので、

違いをつけたくて、身体あり&立体ブローチにしました。

 

f:id:pieni-rocco:20160804181422j:plain

 身体が引きちぎれないように突きまくっています。

 

ブローチピンは、刺繍糸でグルグル留めた上に、羊毛で包んでいます。うふ。丁寧でしょ( ̄▽ ̄)自分で言うな( ゚Д゚)

 

 

立体なので、いろんな物にぶつかりやすいかもな点がありますが、

他にはあんまりないかと思います。引っ掛かるからないんでないの?( ゚Д゚)…そうなのか?!(@_@;)

 

 

minneでの商品名&説明文にはそれぞれのおしゃべりを入れているのですが、

毎日のおでかけが、楽しく明るくなったらいいなと思って、口々に喋ってるスタンスです。皆、自由気ままに好き勝手喋ってる事にしているので、全然関係ないコトを喋ってるコもいます( ̄ー ̄)

 

 

 

あっ、そうそう。

写真でお気づきかもですが、↑新作です( ̄▽ ̄)

f:id:pieni-rocco:20160804182521j:plainPurittoブローチ

リーゼントらいおん

 

f:id:pieni-rocco:20160804182544j:plainMiniccho

マーシャ

 

f:id:pieni-rocco:20160804182608j:plainPokottaストラップ

ウサギおじさん

 

f:id:pieni-rocco:20160804182631j:plainPasoccoパソコンかけ

がぶがぶオオカミ

 

 

4匹、minneさんに掲載します。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com

 

え?説明終わり?( ゚Д゚)