pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちびなroccoのちびっと旅7 ~ブリュッセルでコインランドリーを探すなら~

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

そういや、続き書くの忘れていました。

オランダ&ベルギー旅行の続き~。

 

ベルギーに移動してからの話ですが...

もう何日目になにしたか覚えていないので( ̄ー ̄;)

お役立ち?になるかもなという情報だけご紹介~☆

 

 

 

旅行中、コインランドリー使いたい人、いませんか??

いますよね(>_<)私、使いたい派!

 

 

ということで、ブリュッセルで使ったコインランドリーをご紹介~(・ω・)ノ

 

 

私が泊まったホテルにはコインランドリーがなかったんです。

そういうホテル、ちょこちょこありますね。私一人だと、もうあきらめて手洗いしちゃうのですが会話できるほど英語力ない(/ω\)、そこがわが友のすごいとこ!英会話ならって1年?の友がホテルのフロントに聞いてくれました。ありがたや~ありがたや~(´艸`*)

 

すると、ホテルのすぐ近く、ブリュッセル駅のすぐ近くにあるコインランドリーを教えてくれました!

 

 

はい!ここです! 黄色い星のとこ!(>_<)

f:id:pieni-rocco:20170524085554j:plain

手書きかよ!?( ゚Д゚) 英語の規約読めないから貼りつけるのやめたの(/ω\)

本物の地図と重ね合わせて、探してみてくださいm(_ _)m

 

入り口はこんな感じ。

f:id:pieni-rocco:20170524090018j:plain

人通りもまあまああり、待つための椅子も何脚かありました。

正面に見えるのは洗剤の販売機。

 

f:id:pieni-rocco:20170524090146j:plain

お金はそれぞれの洗濯機ではなく、一括の販売機(?)に入れます。フランス語ですが、適当で十分わかります。

おつり出てきません。お気をつけを(/ω\)まちがって5セント2枚入れても10セントにはならないし、出てきません(/ω\)

 

f:id:pieni-rocco:20170524090856j:plain

ちょっとピンぼけったけど、料金です。(2017.4撮影時)

 

f:id:pieni-rocco:20170524091111j:plain

乾燥機は右奥にあります。店内もきれいでしたよ~。

私は怖がりなので、外から見える場所に椅子を置いて、洗濯まちをしてました( ̄▽ ̄)その間、友は街ブラ。私は移動疲れでお留守番です。

 

 

 

もしブリュッセルでコインランドリーをお探しの方、いらっしゃいましたら

行ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

ではでは。

 

次は、チョコレートのアウトレットショップへの行き方書く予定( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

Next ~ちびっと旅8~

 

pieni-rocco.hatenablog.com

 

 

 Previous ~ちびっと旅6~

pieni-rocco.hatenablog.com