pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちびなroccoのちびっと旅8 ~ベルギーに行ったなら、チョコレートのアウトレットショップに行ってみよう~

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

チョコレートのアウトレット ショップ(inブリュッセル)への行き方を

ついに書きます( ̄▽ ̄) 

大変お待たせしました!誰も待ってないんじゃないか?( ゚Д゚) ...うぅ、気にせず書くヨ( ̄▢ ̄)ノ

 

 

私が、ベルギー旅行で行ったチョコレートのアウトレットショップは、

ノイハウス ーNeuhus―』という名前のチョコレート屋さん。

日本には、たぶん出店してないんじゃないかと思います(・ω・)

ブリュッセル市内には、ゴディバのアウトレットもあるのだけど、日本でも買えるチョコなのであんまし興味なく行かず( ̄ー ̄)

というか...2店行く予定だった日、ブリュッセル中央駅はボヤ騒ぎ?の為午前中封鎖されてたんです。ので、予定変更でノイハウスのみ行きました。

 

 

~ノイハウスまでの行き方です( ̄▽ ̄)~

 

まず、情報。

 店舗名:Neuhaus Vlezenbeek - Chocolate Shop

 住所:Postweg 2 1602 Vlezenbeek Belgium 

 営業時間:9:00~18:00

 定休日:日曜日

f:id:pieni-rocco:20170822095744p:plain

http://www.neuhaus-online-store.com/en/store-locator.htmより)

 

 

ブリュッセル中央駅の下にある地下鉄Gare Centrale/Centraal Stationから

メトロ番(Erasme/Erasmus行き)乗ります。

行き先は、終点のErasmus駅。乗ってりゃOK( ̄▽ ̄)まぁステキ( ̄▽ ̄)ノ

途中から列車は陸上を走ります。

 

 

ホームに着いたら、列車の進行方向(前)側にある階段を降りると

改札があるので、

f:id:pieni-rocco:20170822085548j:plain

改札を出て左に進みます。

 

↓ 

 

駅を出て左側の階段を登り、

f:id:pieni-rocco:20170822085650j:plain

 

f:id:pieni-rocco:20170822085818j:plain

階段を登ったら、左へ。道なりに進みます。階段の手すりの向こうに見えるのは駅。

 

 

ただまっすぐ歩きます。

f:id:pieni-rocco:20170822090148j:plain

 

左側に病院とか出てきます。気にせず、まっすぐ突き進んでください。

 

f:id:pieni-rocco:20170822090257j:plain

先の方に、小道が見えてきます。

 

 

f:id:pieni-rocco:20170822090511j:plain

その小道を進みます。(近道です。)

 

 

f:id:pieni-rocco:20170822090634j:plain

小道を進むと車道が見えてきます。お店、もうちょっとかなとワクワク( ̄▽ ̄)

 

車道に出ました。

f:id:pieni-rocco:20170822090753j:plain

道路を渡りましょう。お店は右側にあるんです(ΦωΦ)

 

 

f:id:pieni-rocco:20170822090926j:plain

なんも見えねぇ...(+_+)

ホンマにあるんかよ(@_@;)とちょっと心配になるけど、進んでください。

 

 

看板が見えてきました!!!!!!!!

f:id:pieni-rocco:20170822091115j:plain

行った時は、イースターの時期だったので、看板もイースター仕様( ̄▽ ̄)

 

 

着いた~~~~~~~!!!

f:id:pieni-rocco:20170822091234j:plain

ノイハウスに着きました!

右の坂を登れば...

 f:id:pieni-rocco:20170822091349j:plain

写真の奥の方に見える茶色い建物が、アウトレットショップです。

お客さんの車がバンバン入ってくるので、駐車場横断する時は気をつけてね(・ω・)ノ

 

店内は…写真撮るの忘れてました。

お客さんでごった返していましたが、試食がい~~~~~~っぱいあって、

1つの味で100個くらい?入ったお得な箱売りとか、イースター限定商品がちょっと安い価格で売られていました( ̄▽ ̄)

 

私は、いろんな味をちょっとずつ食べたい派なので、

イースター限定商品をお土産に買いました(・ω・)ノ

友達は、お得Boxを買ってたかな...職場とかへのお土産にはそっちがお得でいいですね。

 

ちょっとした旅?気分&楽しかったので、

もし、ブリュッセルに行くことがあったなら、出かけてみるのはいかがでしょ?

 

ちなみに、

最寄駅からお店までは、約10分くらいでついたと思います。

 

 

***

 

先ほども書きましたが、

旅行に行った時はイースターだったので、

ブリュッセルの中心街のチョコレート屋さんもめぐりました。ディスプレイが皆イースター

f:id:pieni-rocco:20170822093555j:plain

f:id:pieni-rocco:20170822093708j:plain

卵とうさぎがいっぱい。

イースターの卵は、うさぎが持ってくるんだったっけ?(。´・ω・)?

 

 

 

で、回りまわって、一番かわいいと思ううさぎのチョコ(レオニダス)を購入。値段も安くておいしかった(´艸`*)おすすめです。

お店によって、ウサギの顔がみんな違います。かわいいの探しも楽しいです。

 

f:id:pieni-rocco:20170822092931j:plain

レオニダスのウサギと、ノイハウスの卵型チョコ。

 

***

 

そんなこんなで、

オランダ&ベルギー旅行に行ってから早…4ヵ月。

体調がすぐれず、一緒に行った友達にはたくさん我慢や迷惑をかけちゃった気がして…

申し訳なかったなと今でも思うのですが、

とても楽しい旅でした。

 

とりとめのない文章ですが、よかったら活用してください(・ω・)ノ

ではでは。

 

 

 

 

Previous ~ちびっと旅7~

pieni-rocco.hatenablog.com