pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ぶっちゃけちゃいましょう。今までの販売数/掲載数( ̄ε ̄)ノ

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

今月も今日でおしまい。

明日から7月・・・そして、価格改定(値上げ)です( ̄▢ ̄;)どうなるやら(/ω\)

ギャラリーを覗いていただけるだけで幸せなので...明日からも見てもらえたら嬉しいです(/ω\)

 

 

今まで、

minneのpieni-rocco'sギャラリーをご覧くださった皆さま、

いいねを押してくださった皆さま、

ギャラリーフォローをしてくださった皆さま、

ご購入してくださった皆さま、

そして、このブログを読んでくださる皆さま、

本当にほんとうに ありがとうございますm(_ _)m

 

みなさまのおかげで、ここまで続けることができています。ありがとうございます( ̄▢ ̄)ノ

調子こいて値上げしますが、、、、

よろしければこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

***

 

さて。

価格改定を前に、今日までの販売(数字)について振り返ってみます( ̄ー ̄)

数字なんておもんない?(。´・ω・)? 嫌悪感バリバリかもな?( ゚Д゚) …でもいいの( ̄▢ ̄)/売れてる感でるでしょ。だって日本人はミーハーだもの。売れてる者の方が買いたいと思うはず、きっとね(/ω\)

 

 

ちびroccoことpieni-roccoは、2015年11月末にminneさんにて販売を開始しました。

で、同年12月の初旬辺りから売れ出しました。1週間くらいやったんかな…奇跡でした( ̄▽ ̄)

それから今日で、約1年7カ月。

 

 

 

今日までの掲載数は417点。

初めの頃は載せるものが定まらず、ジャンルの違うものも少し載せていました。結局、おとぼけさんしか売れないのですぐに他のものは引き上げました( ̄ー ̄)

 

今日までの販売数は397点。

掲載数と販売数を見比べると20点の差がありますね。うち、15点ほどは開始半年ほど紆余曲折していた頃売れ残って引き上げたもの。3匹くらいは今年の頭に作って途中で引き上げました。残りは間のいつごろかにたぶん引き上げたのだろうなぁ( ̄ー ̄)引き上げたものはほぼ処分です。

あまり長く1点ものが販売中のままであると、あまりよくない気がするので、頃合いを見て時々引き上げるようにしています。まぁ半年後に売れたりとかもあるので、様子見ながらですがね|ω・)

 

確率的には95%

確率だけならめちゃ高い( ̄▽ ̄)ノいぇい☆ 根本的な掲載数がすくねぇんだよ( ゚Д゚) ちっ(  ̄  ̄)

 

さらに、今年の2月24日(?)以降(minneの特集に掲載されて以降)に関しては100%です。

ありがたや~ありがたや(/ω\#) 特集に選ばれる事のすごさを実感。

でも、なんで選ばれたのかはさっぱりわからない(。´・ω・)? 講習会に行った人とかなのかと思ってたけど、関係ないんかな。私、なんにも参加したことないし。

 

 

100%なのは、大いなる自慢( ̄▽ ̄)ノ なのだけど、(月掲載の3分の1ほどがリクエストですが、他はリクエストなしのコ達なのでようよう売れたなぁと思います。)

1年7カ月で397匹ってのは、自慢できる数なのか。。。まったくわからないです( ̄ー ̄)羊毛フェルトの販売者さんてどのくらい売ってるんだろうな。

 

 

そんでもって、

今まで商品をお送りしたお客さまは、162名。

うち、約50%の方がリピート購入をされたことがあるお客さま。

だいたいの方が2~4匹ですが中には10匹以上ご購入してくださった方も4名いらっしゃいます。

ありがとうございます! Thank you!! Kiitos!!! 

どんなに感謝しても足りません(*ノωノ)

 

 

誰が見てもお気づきでしょう。。。

ちびroccoはリピートさんに助けられ、販売を続けています。

毎月新しいお客さまが現れてくださいますが、その方の中にも新たなリピートさんが現れる(´艸`*)うふふ 私、しあわせもの。

 

 

自分で読んでて、嫌悪感出てきた( ゚Д゚)

 

よさげに見える数字を書くと、めっちゃむかついて来るブログになりますね...( ̄ー ̄)

何様やねんみたいな。。。

まぁ、いいや。せっかくここまで書いたし消すのがもったいないわ( ̄ー ̄)

 

 

***

 

集計をしてパーセントとかを出すと高い数字がでるのですが、

実際作って掲載する時は、常にドキドキ。

これは売れるのか、、、売れないのか、、、

毎度こわくてたまらなくなります。実は、これが本音( ̄ー ̄)自信なんてまったくつかん( ̄ー ̄)

なんでもハラハラしすぎのちびrocco。胆が小さいミジンコです(/ω\)

 

 

明日以降、どうなるのかな。

 

将来食べて行けるように少しでも稼げる技術を身につけて、

誰かがほしいと思ってくれるものを作り続けていきたいです。

 

 

気を引き締めて、明日から頑張ります☆

ではでは。今後もぜひぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

minne.com

ということで、いい数字の間にぶっちゃけてみました( ̄▽ ̄)ノ

わるい時は、言わないよ(>_<)じゃ~ね~。