pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

おとぼけさんタイプ紹介 〔Ⅴ〕 ~カーアクセ・ロングハンド~

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 思い出したので、本日はおとぼけさんタイプ紹介です。

 

pieni-rocco.hatenablog.com

 

 

 

おとぼけさんタイプ紹介 〔Ⅴ〕 ~カーアクセサリー・ロングハンド~

 

 

f:id:pieni-rocco:20161002163322j:plain

車のミラーにかけて、

仕事の行き帰りやおでかけの時に見てもらえたらなぁと思いついたタイプです。

 

今では、これより大きなワイヤータイプがあるのですが、

最初にミラーに人形をと思った時、大きいと運転の邪魔なのかなぁ...

と、運転しない私には不安があったので、小さくてぶら下がるタイプを作りました。

 

異様に手の長いコになりましたが、

すっとぼけたおとぼけさんには、似合ってるかな?と(・ω・)どんなもんかな(。´・ω・)?

 

ただ、手の長さが15㎝以上になると、さすがに可笑しいと思ったので、

コロコロのボールで、長さを稼げるようにしました。

f:id:pieni-rocco:20161002164601j:plain

一般的に、フェルトボールと言うみたいだけど、

私はコロコロボールと呼んでいます。その方がかわいくない?|ω・)

以前は、刺繍糸でコロコロボールを繋いでいましたが、テグスに変えてみました。

これでより頑丈になったかな( ̄ー ̄)

 

 

コロコロボールで、手の長さを15㎝以下に抑えたおかげで(?)、

ドアノブに引っ掛けても、コソッと笑える感じになりました。

f:id:pieni-rocco:20161002164234j:plain

手だけで十分の時は、お腹にコロコロボールを巻き付けると、

浮輪のようになるんです。

 

お家だったり車だったり、

いろんなところに、おとぼけさんを置いてほしいなぁなんて( ̄▽ ̄)あは。

 

 

 

という事で、

↑のウサギさんをminneさんに掲載します。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com