読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

おとぼけさんタイプ紹介します|ω・) 〔Ⅳ〕 Miniccho

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

本日は、

最近、おろそかになっていました『おとぼけさんタイプ紹介』です。

 

pieni-rocco.hatenablog.com

 8月の頭に書いたのに、未だ3つしか説明してなかった(@_@;)

 

 

ということで、

 

 

 

おとぼけさんタイプ紹介します|ω・)〔Ⅳ〕 Miniccho

 

 

Minicchoは、読んだまんまの『ミニッチョ』→つまり、手に乗っかるミニサイズです。何と比べてミニなんだよ( ゚Д゚)...て思いますよねぇ( ̄ー ̄)

 

カーアクセ(ワイヤー型)が『 デカ 』とすると、

このタイプは『 ミニ 』なので、

Minicchoです( ̄▽ ̄) そんだらカーアクセはDekacchoか?( ゚Д゚)...それはちょっとなぁ( 一一)

 

置き型のおとぼけさんで、

手足(&カメレオンの尻尾)にはワイヤーが入っているので、短いながらも自由にポーズを変えることが可能です。

 

 

販売用ではなく宣伝写真(主にinstagram)で働いてもらうためモデルになってもらおうと1匹のウサギおじさんを作ったのがはじまりです。

作ってみると、小さいのもいいやん( ̄▽ ̄)ノ と自画自賛、ちびroccoはなんでもありなので商品化しました。

まずはカメレオンのMinicchoから販売。

f:id:pieni-rocco:20160903100559j:plain

手乗りサイズなので、車のミラーにはつきませんが、

人気があるようでうれしくなっていくつか作ってます( ̄▽ ̄)

 

それから、哺乳類バージョンも少しですが作っています。

f:id:pieni-rocco:20160907143337j:plain今日掲載のカワウソくん。

哺乳類タイプは、ぼちぼちのペースなので、

次いつ作るかはホントに不明。きまぐれの登場だと思います。パソコンかけタイプも最近ないじゃん( ゚Д゚)そうですね・・・閃かずにとまっています(/ω\)

 

何かにぶら下がるとかそういった技を持たないおとぼけさんですが、

仕事のデスクの端っことかお家の棚の端っことか、どっか端っこにこっそり置いてちょっとした気分転換に見つめてくれたら嬉しいです(*ノωノ)

 

 

Minicchoタイプ紹介は、こんな感じかな( ̄ー ̄)

 

さて、今日のおとぼけさん。

 

上に載せましたカワウソくん(Miniccho)↑

 

 

 

f:id:pieni-rocco:20160907150651j:plainFlowerPot

植木鉢のお花をクンクンするウサギおじさん。

新作です。

 

お花の茎にはワイヤーを入れているのでしっかりしています。

 

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com