pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

背の順の並び方。小さいもの同士は瞬時に整列。ある能力のおかげ...|ω・)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

おひさしぶりです。約1週間ぶりの更新です。。。

夏バテのせい?でお腹痛になり、そのまま元気がなくなっていました(/ω\)

冷房の部屋に居すぎなのかもしれません。気をつけねば( ̄ー ̄)

 

 

 

いきなりですが、

あなたは、身長を聞かれたとき、どのように答えますか?

 

 

〇〇〇cm? それとも 〇〇〇.〇cm?

 

 

小数点以下を気にされていないあなた。

あなたは「ちび」ではありませんね( ̄▢ ̄)!...うらやましい|ω・)

 

私のようなちびすけさんにとって、身長とは小数点以下の数字(mm単位)が重要なのです。

だって、cm単位じゃ1年たっても変化がないんだもん( ̄ー ̄)

 

そのうえ、1年間しっかり身長をおぼえていることが多いと思います。

わたし属するちび会メンバーは、身長を覚えています。なので、身長順に並ぶときは、それぞれの身長をmm単位で申告。速やかに並ぶという特殊な才能が発揮されるのです。学校出たら要らない才能だけどね!( ̄▢ ̄)...ちび会ってなに?( ゚Д゚)友達。みんな小さいから( ̄ー ̄)

 

 

でも、一般的な身長の方にmm単位まで答えると、

「だいたいでいいから」とか「mm単位いらんから」と冷めた返しが...(/ω\)

 

 

大事ですから!

148cmと148.3cmは違いますから!!( ̄▢ ̄)!!変わんなくね?( ゚Д゚)変わる!!( ̄▢ ̄)

 

 

全神経を集中させて、身長測定してるんです( ̄▢ ̄)

これ以上、身体伸びませんてくらい伸ばして、でも嘘は嫌なので踵はぴったり床着けて。

 

 

・・・

 

 

 

測定する方、力強くバーを下ろさないでください(/ω\)

ちっさいroccoのお願いです。おねがいします。

 

 

 

**

 

ちいさいroccoがつくるちいさいおとぼけさん。

ストラップ&ブローチをminneさんに掲載しました。

f:id:pieni-rocco:20160823172558j:plainストラップ

「お昼ご飯は、きっとレタスがいっぱいで~...」・・・ニンジンじゃなくていいのね?( ̄ー ̄)

今回は深めの緑色にしてみました。

鼻の上が三角柄ですので、アーノルドです。

 

f:id:pieni-rocco:20160823172528j:plainストラップ

「なぜ片方だけ眉毛なのだ?」・・・両方にすると堅っ苦しい顔になるからね( ̄ー ̄)

ホワイトタイガーです。

 

f:id:pieni-rocco:20160823172625j:plainブローチ

「お尻見ちゃいやん。」・・・Puritto(ぷりっと)ブローチなので諦めてください( ̄ー ̄)

マーシャはブローチになりました。

 

今月は、ちいさいタイプのコをメインで作ってます( ̄▽ ̄)

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com