pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

相棒って大事やよね。カレのおかげやもんね。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

寒い(/ω\)家の中が寒い...こないだまで暑かったのに。

もう梅雨かな。今年の梅雨は雨多いのかな(。´・ω・)?

 

 

 

さてさて。

今日は、私の相棒をご紹介!

相棒なんておったん!?( ゚Д゚)おってん!(>_<)人間じゃないけどサ( 一一)...やっぱりな(゚д゚)

 

このお方がいなくては、

私は大変困ります( ̄ー ̄)

 

その名もペーパーカッターの"カール"くん。『くん』なのでカレ(・ω・)タイトルね。

 

f:id:pieni-rocco:20160605114408j:plain←コレ。カールくん

 

以前にも書きましたが(お嫁入りの準備だす。 - pieni-rocco’s blog)、

pieni-roccoでは、おとぼけさん1匹1匹を箱に入れて発送しています。

 

その箱は、手作り( ̄▽ ̄)ノ

まぁ、すごい(゚д゚)めんどくさいことを。だまれ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

厚紙をそれぞれのコに合わせて、カットして箱にします。

 

4月までは、

すべてカッターナイフで作っておりました。さすがに疲れる( ̄ー ̄)やっぱりな( ゚Д゚)だまれ~(>_<)

 

お金かけるのはなぁ...と思って悩んでたけど、

買っちゃお!っと勢いで購入( ̄ω ̄)買い物には勢いが大事ね( ̄▽ ̄)

 

 

いやはや、買ってよかった。

5月からの箱作りがだいぶ楽になりました( ̄▽ ̄)

カッターナイフで全部作るの結構力がいって…しんどかったの。ごっつい厚紙やし( ̄ー ̄)

 

細かい細工は、結局カッターナイフだけど、

大まかなカッティングはカールくんにおまかせ( ̄▽ ̄)ノまぁすてきなカールくん♪

 

1匹梱包に何十分もかかるけど、...かけすぎじゃね?( ゚Д゚)最初は1時間くらいかかってたもん(/ω\)それより早いの~!

私の中では、とりあえずコレで納得しています。切り口が綺麗だし( ̄ω ̄)

カールくんさまさまなのです。すてきな相棒さま♪

 

あなたも、カールくんをおひとついかが?いらない?(。´・ω・)?もっと効率のいい梱包ができるとな…そうよ…ね...(/ω\)ぐすん

 

 

 

 

 

このコたちも

カールくんで作った箱で発送したいです(・ω・)はっきり売れてほしいって言えよ( ゚Д゚)ちっ(。-`ω-)

 

f:id:pieni-rocco:20160605114301j:plain跨いでいいかな…ダメかな…

f:id:pieni-rocco:20160605114342j:plainモデル風?

 

売れました(´艸`*)やった♪

リクエストもこれでひと段落。

明日からまたせっせといろんなおとぼけさん作るゾ~( ̄▽ ̄)ノ

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com