pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

まねきねこで、しあわせ来るといいなぁ(ΦωΦ)

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

突然作りたくなって作りました。

f:id:pieni-rocco:20180403082436j:plain

招き猫。

 

f:id:pieni-rocco:20180403082600j:plain

手を高く上げれば上げるほど良いらしいので、ヨイショっと上げてみました( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:pieni-rocco:20180403082738j:plain

花柄模様の三毛猫。三毛なのでボブテイルのしっぽ。

 

 

作るにあたり、

招き猫の意味を調べたら、あげてる手でオスメスの違いがあるのだと知りました。

シーサーとか狛犬とかと一緒ですね。顔見ただけじゃ区別つかないけどポーズで違うの。

ちなみに左手あげてる招き猫はメスネコです。人との縁を結ぶ方。

 

 

いつもは付けないヒゲとかも赤色で入れて、すこし和風を意識しました。

いかがでしょ?(*ノωノ)ドキドキ

 

 

せっかくオスメスがあるのを知ったので、

次はオスネコ作ろうかな。金運だし( ̄▽ ̄)ノ☆

 

minneさんに載せますので、

よかったら見てね(・ω・)ノ ではではん。

minne.com

 

そうそう。

今月出店のイベントサイトの内容がすこし変わりました。

会場マップ&出店ブース公開、お気に入りチェックリストみたいなんもできてました。

周りのお店がわかるとサイトをみる楽しみが一段と増えてきます。

マップから各お店情報に飛べたらもっと楽しいなぁとか思ったりするけど、プログラム(?ソース?なんていうのかよう知らん(+_+))組むのがたいへんでしょうね(/ω\)

ブース番号とマップをネット公開してくださっただけで感謝です(*ノωノ)ありがたや。

 

今度こそ、ではでは。