pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

石ころ2つ乗せちゃって。

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

日本全国、寒いようですね(ΦωΦ)

ニュースを見てると...大変だと、思います。

普段の生活が難しくなっている地域の方、怪我されないように体調崩されないように...お気をつけください(/ω\)

 

我が家は、雪も降りません。。。雪が降ってくるのを窓から見上げるの好きなんだけどな、ボタン雪とかとくに面白い( ̄▽ ̄)

が、さっき庭に出た母さんに『カメラカメラ!!』と言われて、外に出ました。なんだよ?( ゚Д゚)

f:id:pieni-rocco:20180125083723j:plain

霜柱が庭の石ころを持ち上げていました。写真で分かるかな( ̄ー ̄)

霜柱の頭の上に、石ころが乗っかっています。

f:id:pieni-rocco:20180125084249j:plain

石ころ2つものってる( ̄▽ ̄)

 

普段は湿気るのかもあんましわかんないような地面から、こんだけの強さの氷になって出てくるなんて、

H₂O(水)って、すごいですね。

 

朝からワイワイ写真撮影をしました。落ち着いたらチョー寒かった(/ω\)上着着てないし💦

 

 

寒さには強くないけど、

シッポや舌がたぶんとっても強い動物。

 

それはカメレオンですね( ̄▽ ̄) 無理やりすぎないか( ゚Д゚) 気にしない気にしない( ̄▽ ̄)

 

てことで、カメレオンです。今日は寒いので、明るいオレンジ色を。

f:id:pieni-rocco:20180125084809j:plain

『へ?寒いの?あったかいよ??』 それは、暖房が入っているからよ( ̄ω ̄)

 

ぬくぬく育ちのカメレオン。

minneさんに載せますので、よかったら見てね(・ω・)ノ

minne.com

 

ではでは。