pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

姪っ子主催の絵本の朗読会(・ω・)

こんにちは。ちびなroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

pieniは、フィンランド語で「小さい」の意味。

そう。私はちびなのです|ω・)150㎝ないわ。

 

そんなちびなroccoにも、姪っ子がいます。身長関係ないですね( ̄ー ̄)

姪っ子は、最近絵本の朗読会(?)に夢中。

ぬいぐるみのネコさん(ニャンコ先生?)と私や姉を観客に絵本を読んでくれます。

 

たぶん、幼稚園で先生が読んでくれるのでしょう。

『かっこいい~!!(*ノωノ)』と絵本を読んでくれる先生に憧れているのでしょうね。

 

一生懸命、読んでくれます。

まだ字は読めません。前に読んでもらった記憶と絵を頼りに読んでくれます。

 

ノンタンノンタン。ブランコのせて~』

『い~や~!』

 

うにゃうにゃのりするから、い~や~』

立ち乗りの所をなんと言っているのかは、聞き取れない。

 

『い~ち。に~。さ~ん。は~ち。きゅ~う。は~ち。じゅ~いち。・・・』

数字もめちゃくちゃですが、一生懸命読んでくれます。

 

おばちゃん相手にあそぶのもいつまでかわかりませんが、

たぶん今が一番かわいいのかな( ̄ω ̄)

 

 

そんな一生懸命の姪っ子は、

なぜだかカエルが好きなのです。

本物はどうだかわかりませんが、置物やイラストは基本ぜんぶ好き。

 

 

そんな姪っ子の好みなのかは

見せてないのでわかりません( ̄ー ̄)が、

カラフルなカエルさんを作ってみました。

姪っ子が気に入ってもあげませんけどね( ̄▽ ̄)これは商品として作ったものだもの。

f:id:pieni-rocco:20161031171743j:plain

カエルの目玉のキラキラをどうにか出してみたかったので、

黒目に色を入れてみました。

足は、しましま。ソックスみたい。

 

指にしがみついてるみたいなカエルさんです。

 

今日からminneさんに掲載します。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com