pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

毛布の触り心地とタオルケットの触り心地

こんにちは。

まだまだおしりが痛いpieni-roccoです( ̄ー ̄)

 

 

負傷してから約2週間ですが、

まだまだ動きがスムーズではなく、おしりが痛いので、

現在、居間で寝起きをしています( ̄ー ̄)

 

布団の上げ下ろしもできません( ̄ー ̄)

 

母さんにしてもらっているどうしようもない ちびなroccoです(/ω\)...情けない..

昨日は父さんも一緒になって布団を敷いてくれました。

 

 

 

その時のこと。

 

父さんが、毛布をばさ~っと広げた時、

表裏が反対だったので、私は「それ反対やねん」といいました。 我儘な奴やな( ゚Д゚)

 

すると、

父さんは、「布団に表裏なんて考えたことないわ」というのです。気にせん人はおるわな( ゚Д゚)

 

「当たり心地が違うやん。父さんは気にせんの?」と私。

「タオルケットがあるから、毛布は当たらん。」と父さん。

「タオルケットは、裏表ないん・・・か」と私は諦めかけたが、

 

「タオルケットは、向きが決まってる。触り心地が違うからな!」と父さんは言った。

 

さも、当たり前のように

 

いやいや。タオルケットに裏表があるんなら、

毛布の裏表を気にする気持ちがわかるだろう!

 

「毛布とタオルケットは違う!」と言うのだ。

 

 

・・・( ̄ー ̄)

 

もうええわ。布団を敷いてもらったのだ。喧嘩するのはほどほどにしよう。

と思った昨晩でした|ω・)  いっつも口喧嘩してるもんな( ゚Д゚)うん( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

毛布は、触り心地がいい方を体に当てたいのよ。と思うでしょう?

という事で、触り心地が毛布のようなハリネズミくんに挑戦しました。

f:id:pieni-rocco:20161029104205j:plain

毛を直線刺し(?)で刺してみました。

トゲには見えません。が、ボサボサもふもふしています。

 

f:id:pieni-rocco:20161029104334j:plain

今まで通りの刺し方のワニくんも作りました。

 

こちら2匹は、minneさんに掲載。

minne.com

 

 

 

負傷の前から作っていたうさぎさんも、やっとこさっとこ出来たので、

iichiに載せてみました。

www.iichi.com

 

よかったら見てね(・ω・)ノではでは。

 

負傷の間、リクエストが1つだけで、

ホントに助かった(/ω\)それでもお約束日のギリギリでした。。。おまたせしましたm(_ _)m

怪我しちゃダメですね(/ω\)