pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

サイダーで糖と脂肪の吸収を抑えちゃう!?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

皆さま、

特保〔特定保健用食品〕のサイダーがあることをご存知ですか?

先日、新聞の広告で見つけました。

 

その名は、

三ツ矢サイダーW』

 

糖の吸収と中性脂肪の吸収を抑える保健用食品なのだそう。

 

三ツ矢サイダー好きの私としては、一度試したいところ。

早速購入してみました!( ̄▽ ̄)特保のお茶より安め?効果が薄いのかしら?他を飲んだことないからわからないや。

 

 

 

とりあえず説明を読んでみよう( ̄ー ̄)

なになに…難消化性デキストリンが食後の糖&脂肪の吸収を穏やかにするとな。

 

デキストリンかぁ...( ̄  ̄)

王冠みたいなカップみたいな形の分子構造をしているもので、

ある特定の物質をカポッと中にはめちゃうよ的な働きをするやつだったはず。

 

難消化性ってことは、消化しにくいタイプ→消化しないで便として排出されやすいという事ね。

 

 

ということで、このサイダーの中には、

〔脂肪と糖をはめちゃうカップ〕がたくさん含まれているんだなぁたぶん( ̄ー ̄)

 

 

お腹の中に入ったら、その辺に一緒にいる糖や脂肪を

カップにパコッと入れて、そのまま体の外に排出しちゃう。

だから、脂肪と糖の吸収を抑えられるんだろうね( ̄▽ ̄)…なんで口調が先生風?( ゚Д゚)

 

 

サイダーの中に含まれてるカップが

お腹の中で、糖や脂肪に出会わなくちゃいけないから

食事中にサイダーを飲みましょうと書いているのでしょう( ̄▽ ̄)

 

 

とペットボトルの説明を読んで想像しました。

※あくまで想像です。正式にはメーカーの説明を読んでください(/ω\)

 

 

想像でここまで書いてるのはなんでや?!とお思いでしょう( ̄▽ ̄)

実は、昔、理系の端くれだったりしたのです(/ω\)それも化学系。実験とかしてたのよ。

 

なので、難消化性デキストリンという言葉で、ウズウズしちゃいました(´艸`*)

友達の実験テーマにデキストリンってあったな~!!と(≧▽≦)

お付き合い、ありがとうございました(・ω・)ノ昔の記憶すぎて間違ってるかもしんないけど( ̄  ̄)

 

 

実験といっても、私は動物実験はしてません。

そんなのがない大学だったんで( ̄ー ̄)ネズミも触れませんよ。

 

 

 

さて。

動物実験には絶対扱われない羊毛フェルトのご紹介で~す。

f:id:pieni-rocco:20161011175803j:plainがぶがぶオオカミ

f:id:pieni-rocco:20161011175848j:plainばさばさムササビ

f:id:pieni-rocco:20161011175920j:plainムヒムヒかわうそ

 

この3匹をminneさんに掲載します。

ムササビは初です(/ω\)ドキドキ

 

 

よかったら見てね(・ω・)ノ

minne.com

 

サイダーの味はどうやったんや?( ゚Д゚)

やっぱり昔ながら緑の三ツ矢サイダーが一番おいしいよね( ̄▽ ̄)ノ

 

効果は?( ゚Д゚)

飲んですぐにはわかんないよ~。でも、直後にお腹緩くなったかも( ̄ー ̄)

 

ではでは~。