pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

外からたぶんセキセイインコのおしゃべりが聞こえるんです( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

我が家の裏には、桜の木々が植わっています( ̄▽ ̄)春に家の中からお花見が見えると父さんが気に入ってこの地に住んだ...はずです(・ω・)めんどくさいので合ってるか聞かない( ̄ー ̄)

けっこう背の高い桜たちで、今はわさわさ葉っぱが生えている時期。

 

葉っぱがわさわさしてるからか、いろんな野鳥がやってきます。

主にカラスが...( ̄ー ̄)とくにゴミ出しの日。。。( 一一)

 

それとは別に、最近あたらしい鳴き声が聞こえるようになりました。

どうもセキセイインコだと思うんです(。´・ω・)?

カラスの鳴きまねではないと思う|ω・)...ほかの野鳥ちゃうん?( ゚Д゚)う~ん(+_+)

 

私、鳥さんに詳しくないのでいまいちわかんないけど、前に行った『ことりカフェ』のセキセイインコたちの声にめちゃ似てるんですよね。。。

 

朝っぱら、毎日桜のどっかでおしゃべりしてます。

インコの野生化が増えてるってニュースで見た気もするし、野生インコなんでしょうかね~。

 

毎日なに話してるんだろう。

聞き耳頭巾で聞いてみたいような、知らないほうが幸せなような。。。( ̄ー ̄)

 

おしゃべりに華を咲かせているのは午前中だけなので、なんとも思わないでいるけれど、桜の木がねぐらになったらどうしようかなぁとふと思う。ずっと喋ってるのかな。。

動物たちにとったら人間がそういう状態なのかな。ずっと音出してるけど何してんだろうみたいな。やっぱり聞き耳頭巾はない方がいいのかもしれない(/ω\)

 

 

 

 

とまぁ、

(たぶん)インコの声を毎日聞くので、インコを作ってみました。

 

 

私が作ると、インコさんもまんまる顔に。。。( ̄▽ ̄)

f:id:pieni-rocco:20160913163018j:plainストラップ

クチバシがでかい。

作るにあたり、鳥好きの友達に『インコは、鼻の穴が重要や!』とアドバイスをもらったので、鼻の穴作りました( ̄ω ̄)

 

 

 

ほかには、

ピエロうさぎと。

f:id:pieni-rocco:20160913163434j:plainストラップ

左眼、黄色にしてみた( ̄▽ ̄)

 

 

ひさしぶりのウサギおじさんパソコンかけ(Pasocco)

f:id:pieni-rocco:20160913163554j:plainパソコンかけ

 

この1羽と2匹をminneさんに掲載します。

よかったら見てね(・ω・)ノではでは。

minne.com