pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

あなたの思い出の『敵』は、何ですか?ちびなroccoの場合、アイツです。

こんにちは。pieni-roccoです(+_+)

 

 

突然ですが、

奈良公園のシカとは仲良しですか?

 

私、ちびなroccoは、奈良公園のシカを『敵』と心に決めています( ̄ー ̄)は?( ゚Д゚)

 

 

ちゃんと理由がありますよ( ̄ー ̄)

カバン取られたんか?( ゚Д゚)違うわ!( ̄▢ ̄)

 

 

そう。

あれは、ちびなroccoがちびちびな頃(たぶん幼稚園かそこらの頃)。

家族で奈良公園に行ったのさ( ̄▽ ̄)

大仏さんの鼻の穴を通ったり、まぁ一通りのことをして、

鹿せんべいを買ったのさ、親が。

 

ちびちびroccoは、かなりのちびで、そんでもってかなりの怖がりだったので、

シカにせんべいなど、あげに行きたいとは思っていなかったさ( ̄ー ̄)

でもせっかく来たのだから、せんべいをシカにあげろと周りは言う。

 

それでも嫌がっていたら、

父さんが小鹿を見つけたさ( ̄▽ ̄)

 

「あのちっさいシカなら怖くないやろ。行って来い」と無理やり背中を押され、

大人ジカたちの中にいる小鹿のもとに、ちびちびroccoは1人で行かされた( ̄ー ̄)

 

恐々、小鹿に近づいて、せんべいを差し出したが、食べない。

 

=恐いよ…食べないよぅ…(+_+)=

 

 

 

と、

 

なんか後ろの方から、

だだだだだだだ~~~~~~~っ!!

 

 

爆音が...なに?と思った瞬間、ちびちびroccoの体は前に吹っ飛んだ。

 

 

ぅわ~~~~~~んっ(ノД`)・゜・。痛いよ~~~~!!

 

 

ちびちびrocco、大泣き。

 

当り前である( ̄ー ̄)大人のシカに背中を蹴り飛ばされたのだ。

なんとか自力起き上がって、助けを求めようと周りを見回すと、

大人たちは、皆、笑っていた。。。。

 

 

 

笑う処ではない。助けろよ。

 

 

ちびちびroccoの背中には、蹄の跡がしっかり刻まれ、数日間蹄の跡が残った。

 

 

 

もう一度言うが、

ちびちびroccoは1ミリたりとも、シカにせんべいをあげたいなどと思っていなかった。

父さんが無理やりシカの群れの中に行けと押したのだ。

そして、大人ジカに蹴り飛ばされたのだ。

そして、助けもせずに大人たちは皆、笑っていたのだ。

 

 

大人なんて頼りにならねぇ(/ω\)ちびちびroccoは思ったさ。行けって言ったくせに…(/ω\)

 

 

なので、奈良公園のシカは敵。

大人になった今でも、鹿せんべいはくれてやらない。絶対に( ̄ー ̄)

 

ちなみに、

その後、父さんが小鹿にせんべいやりに行ったけど、やっぱり食べなかった。

たぶん、まだ鹿せんべいを食べるほど大きくなかったんだろう。

 

 

・・・残念は思い出やな( ゚Д゚) まぁね( ̄ー ̄)

 

 

 

何度思い出しても、悲しいわ(/ω\)

父さんは覚えてないというの(/ω\) そんなもんやろなぁ。諦めろ( ゚Д゚)

 

 

いつか、私も子どもができる事があったら、同じことをするのだろうか…( 一一)

いや、せんといたれ( ゚Д゚)そうね。ちゃんと覚えておくわ(/ω\)

 

 

あんまりクヨクヨしない元気な明るいコになってほしいものね( ̄▽ ̄)

roccoも変わっていかなくちゃ( ̄▽ ̄)ノ 子どもいないだろ( ゚Д゚)うん。いない( ̄ω ̄)

 

 

 

 

さて、今日のおとぼけさんは...

変身が得意のカメレオンで~す( ̄▽ ̄)

f:id:pieni-rocco:20160621173901j:plainちょっと目立っちゃうなぁ~

 

 

色違いで、水色カメレオンも同時に掲載!

と思ったけど、全然間に合いませんでした(/ω\)💦

f:id:pieni-rocco:20160621164745j:image変身途中見られちゃった💦

 

なので、わけてminneさんに掲載します。

水色カメレオンは、明日か明後日くらいかと...

 

ではでは |ω・)

minne.com