pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

自分で作って売る葛藤...続けていっていいものなのか。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

今日は、

おとぼけさんづくりをお休みして、お出かけしてきました( ̄▽ ̄)久しぶりの都会...外国人ばっかり(;゚Д゚)

 

リクエスト待ちの方々、お待たせしていてすみません💦

明日からまたせっせと作ります(・ω・)ノ

 

 

おでかけの電車の中で、考えていました。

 

 

このままハンドメイドを売っていけば、

食べていけるようになる事があるのだろうかと。。。

 

正直、難しいでしょうね。とても。( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

だけど、

pieni-roccoが作ったおとぼけさんを買ってくださる

お客さまは今のところ確実にいる。言い切るんだ(>_<)いるんだ!

 

まだ私がどんな人間なのかもわからない(購入されたことがない)方でも、

お問合せをくださったり、リクエストをしてくださいます。すごい勇気がいると思うんです(/ω\)

 

1匹買ってくださった方が、何度も商品を見に来てくれ、

何匹も買ってくださいます。格安でもないのに、掲載直後に買ってくれるんです(/ω\)

 

発送の際の不備や気になる点を優しく教えてくださったり、

可愛い!買えて嬉しい!というお言葉をいただる事が、

とてもとても幸せで、

続けたい

これからもっと言ってもらえるように頑張りたいという

気持ちだけは、どんどん強くなります。

 

 

 

でも、現実を見ると到底生活はしていけない。

 

葛藤の日々です。。。( ̄  ̄)

 

 

ハンドメイドに限らずなのかもしれません。

自分で作ったものを自分で売るって、難しい仕事です。

 

 

ハンドメイドだからコレを買おうだけじゃなくて、

  欲しいものが偶然手作り品だったになるといいな。

 

 

そうなれるように、

作る技術を向上させたい。いや、させてみせます!

 

膨大な情報量のネットの中で、

せっかくpieni-roccoを見つけてくださったお客さまに

買ってよかった!と満足してもらえる商品を

さらにさらに作れるようがんばります。

 

今のところ、

作り続けたい私には、これしか答えが出ないです...ね。

 

ではでは。