pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

食パンの上のブルーベリージャムのようになりたい。

こんにちは。pieni-roccoです。

 

 

さっそくですが、

私はオーダーは受け付けておりません。コチラにも記載しています。

minne.com

 

オーダーはとっていませんが、

リクエストはバンバン受け付けています( ̄▽ ̄)

 

ほしいって言われたものを作って、『できましたよ~。みてね』とメッセージを送る。

それって、オーダーと一緒なんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思います。

...一緒なのかもしれない( ̄ー ̄)

 

 

でも、私の中では違うんです。勝手な言い分かもしれません(/ω\)

オーダー様専用のページを作りたくないんです。。。

なんだか、買ってよねと要求しているようで...そんなつもりじゃない方ゴメンナサイ(+_+)

 

私は、ぬいぐるみを買う時、必ず顔を見て選びます。

それがたとえ水族館や動物園、おもちゃ屋さんで売っている大量生産であっても。

 

たくさん積まれたぬいぐるみ。

 

顔を見比べたことありませんか?

みんな顔が違うんです。

目の付き方、鼻の向き、体の傾き加減。どれをとっても全部違う。

 

その中から、

一番かわいいと思う1体を見つけて買うんです。いなければ買いません。

 

だからpieni-roccoとして販売する動物たちも

写真を見て、顔を見て、そのコがいいと思ったら買ってほしい。

人それぞれ買い物の仕方は違います。私の勝手な言い分です(/ω\)

 

 

ぬいぐるみは、生活で必ず必要なものではありません。

言ってしまえば無くても支障がない。嗜好品です。

でも嗜好品だからこそ、これだと思うものを手元に置きたい。置いてほしい。

 

 

パンケーキの上のバターのような…

紅茶のよこの角砂糖のような…

食パンの上のブルーベリージャムのような

 

 

そんなのあったら甘くてとろけて幸せだなぁと思えるものをお届けしたいんです。なんて、大それた考え(/ω\)💦

 

 

誰かの日常のブルーベリージャムになりたい。

ブルーベリージャムが嫌いな人もいるだろうし、欲しいと思う人へジャムを作りたい。

ジャムはたとえで作りたいのはおとぼけさんです(>_<)

 

 

そんな思いで作っていますし、

そんな思いがあってオーダー様専用ページは作ってません。こんなことを書きながらいつか考えが変わる時が来るかもしれません。

 

素人のくせに、大きなこと吹いて、バカだと思うけど、

ちょっとずつ買ってもらえるようになった今だからこそ、

オーダーを取らないホントの気持ち書いてみようかなと思いました。

だって、ハンドメイドサイトでこんなこと素人の私が書けない( ̄  ̄)

 

 

ほしいって思える動物を、

いっぱいいっぱい作れるように、もっともっとうまくなれるぞ~(>_<)ノ

 

こんな 想いだけ一端のpieni-rocco、できたら嫌わないでほしいです。

 

ではでは。

 

今日は、レッサーパンダをminne載せます。

f:id:pieni-rocco:20160519180727j:plain

明日はあかヤギさんとおれんじヒョウの予定です。まずは晩ごはん食べてから(>_<)

minne.com