pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

内緒話はナイショでしてね。

昔々( ̄ー ̄)、

それは学生時代の頃、通学のためにチビなroccoは満員電車に乗っていた。

途中の駅から、2人の女子高生が乗ってきた。。。私を挟んで2人は立った。満員だから動けない。

電車は動き出し、ガタンゴトン...2人はおしゃべりに夢中。チビなroccoは位置を移動できない( ̄ー ̄)満員なんだもん。

 

何分か経った頃、1人が突然小声で友達に内緒話。

「なんで空間あるんやろって思ってたら、人がいた!」と。。。

 

ヘィ、オジョウサン。

私を挟んで向かいにいる人に伝わる小声は、

挟まれている私にはバッチリ聞こえるのよ( ̄▽ ̄)...(/ω\)

 

満員電車で頭の上で会話をされ、さらには存在に気づかれなかった過去があるpieni-roccoです。こんにちは(ノД`)・゜・。

 

 

挨拶が長くなりました。

 

今日は、作業効率を考えてみる(私の疲れを減らしてみよう)というお話です。

私の作るおとぼけさんの芯は、綿と毛が厚めの羊毛を使っています。

ロムニーという名前で仕入れるので、名前はロムニー安かったの( ̄▽ ̄)

 

このロムニー、ちょっとクセモノです( ̄ー ̄)ほぐされていない毛の束なので、自分でほぐさなくはなりません。その名も『ロムニーほぐし』です。

 

f:id:pieni-rocco:20160517165806j:plain

ロムニーほぐし』とは...

ほぐされていない羊毛をペットの毛づくろいブラシでほぐすことを言う。

かなりシンドイ(/ω\)やってもやってもグラム数が増えない(/ω\)軽いからね。

でもこれをしないとおとぼけさんが作れない大事な作業である。 pieni-rocco語録より

 

今までは、週に2,3匹しか作ってなかったので、ロムニーほぐしでよかったのですが、ここ最近作る数を増やしているので、間に合いません(/ω\)💦

 

ダメだ!ほぐされてるのを買おう( ̄ー ̄)

作業効率を考えることにしました。仕入価格は変わるけど、労力を減らそう。

私も大人の仲間入り。うふ( ̄▽ ̄)

 

まだロムニー残ってるので、もう少しロムニーほぐしがあります…( ̄  ̄)がんばれ私

大事な作業です。頑張ります。がんばれ私

 

 

話は変わり…

昨日お知らせしていたウサギさんができたので、minneさんに掲載します☆

f:id:pieni-rocco:20160517173956j:plain

f:id:pieni-rocco:20160517174021j:plain

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com