pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

カバンの中で揉まれるのは辛い...かも?(。´・ω・)?

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

新作がすこしずつ完成しだしたので、ご紹介。

f:id:pieni-rocco:20180313094348j:plain

寝袋から考えました「おでかけちょこバッグ」

ちょこは、チョコレートカラーの「チョコ」と小っちゃいの「ちょこ」からきています。

 

 

旅行先だったり、ランチの時に

写真を撮る方、たくさんいますよね?( ̄▽ ̄)私もインスタに載っけます。

 

そんなとき、

ぬいぐるみや人形を一緒に写真におさめてる人結構いるなぁと前々から思ってまして、

でも、それって歩いてるときはカバンの中で揉まれてんのかも...( ̄  ̄)と思ったんです。

 

カバンの外にぶらさげて、外を見ながらお出かけならぬお散歩だったら揉まれずに済むんじゃない?( ̄▽ ̄)ということで、フック付きの寝袋です。ステッケかけてリボンつけてちょっとかわいくしました。

 

 

とぼけた動物「トポケッタ」は、ご飯と写るのを考えて、少し上向き加減の頭です。

f:id:pieni-rocco:20180313095403j:plain

もうちょっといろんな動物をつくれたらなと思ってます。

 

来月のイベント「アートダイブ#13」で販売予定です。

minneさんにも展示のみで載せました。

よかったら見てね(・ω・)ノ

minne.com

ではでは。