pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

外は赤くて中は真っ黒。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

昨日に引き続き、

今日のとぼけた羊毛フェルトの動物『トポケッタ』もクマです。

f:id:pieni-rocco:20180308083518j:plain

黒いので真っ黒ならぬ『まっくま』

 

黒クマつ~くろっと作っていたら、

途中からなんだか超有名なクマさんの真似をしている気がして来て(+_+)

こりゃいかんぞ(@_@;)と思い、

ほっぺのピンクを小さくしました(/ω\)

f:id:pieni-rocco:20180308083759j:plain

黒が強いからピンクのほっぺを大きくしたくなる(+_+)が、いかんいかん(@_@;)

ただのとぼけたクマさんでございます( ̄ω ̄)

 

クマが被ってる革なんですが、

へり(フチの方がわかりやすい?)を削って磨いてツルツルにしてるんですが、写真じゃさっぱりわかんないんですよね(+_+)

切りっぱなしではないんだよ💦と見せたいのだけど。。。なかなかムツカシイ( ̄ー ̄)

 

まぁいつか、どなた様かに手に取っていただければと思います( ̄▽ ̄)

ネット以外で売れたから大丈夫でしょう。たぶん(・ω・)ノ ホンマか?( ゚Д゚) ほんまやもん( ̄ー ̄)

誰が買うたんや?( ゚Д゚) 母さん(・ω・) 身内やないか( ゚Д゚)

身内だけどさ、今まで一度もちびroccoが作ってるものを欲しいと言わなかった母さんが買うと言って買ってくれたもん。ちゃんと正規の値段で(ΦωΦ)

身内から金とるんか( ゚Д゚) だって売り物だもん。取るわさー(ΦωΦ)オホホ

それに、私自身がお金払ってでも買いたいなと思った商品なんだもん( ̄▽ ̄)自分の商品は基本辛口(?)。自分で作ってる=作れるものなんで、買いたいという心理は基本生れないんですよ( ̄ー ̄)

 

 

ということで、

実物を見てもらいたいんだなぁ(/ω\)と思うので、

来月出店のアートダイブには、このコらを中心に持って行きます。

 

minneさんにまっくまを載せたので、よかったら見てね(・ω・)ノ

minne.com

 

 

***

先日、愚痴をブログに書き連ねましたが、

自分が考えてることが書いてあって...とコメントを頂きました。

私だけだったりするのかなぁと悩んだりするので、

同じ思いがあるのよーとメッセージをいただけると嬉しいですね(*ノωノ)

ありがとうございます。

 

人それぞれ、環境が違ったり、考えが違ったり、

まったく同じ立場の人はそうそういないけど、

みんなそれぞれがんばって暮らしているんですよね。誰かとすこしでも考えが被ってるとホッとします( ̄  ̄)

販売している人の立場や考え、運営サイトの立場や考え、

それぞれ皆違うし、違うからこそ、これがいいとかこれはあかんとかはないだろうし、

その中で自分がやっている状況を見つけられるようになれたらいいでしょうね。

 

 まぁ・・・ぼちぼちですね(ΦωΦ) ではでは。