pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

パグとブーツ。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

昨日、病院に行ったら...風邪をひきました(/ω\)さむい待合室は苦手です。

テンションが駄々下がりですが、がんばらねば( ̄ー ̄)昨日病院から帰ったあと作った1匹はあまりに出来が良くなく(+_+)サヨナラしました。と言っても、ゴミ箱から母さんに救済され、その後また捨てたら次は父さんに救済されて、今は家のどこかにあるようです。

 

気を引き締めて、がんばらなくちゃ"(-""-)"仕事だ。作らなくちゃ収入はないぞ。

 

 

さて。

気を引き締めついでに、今日のトポケッタ(とぼけた動物)。

f:id:pieni-rocco:20180215085327j:plain

目がくりくりのパグさんです。

珍しく、瞳に白の煌めき入れました( ̄▽ ̄)

f:id:pieni-rocco:20180215085455j:plain

『ハンコ入れんの?鍵いれんの?』と見上げるパグ。

 

 

とりあえず買った第1弾の革を使い切ったので、

とうぶんブーツは作らないかも( ̄  ̄)...わかんないけど。

最近ちょこまかと金具とかの材料が残るようになってきたので仕入も考えなくちゃいけません。もっと計画的に商品作れや( ゚Д゚) どうなんだけどさ( 一一)気分がさ( 一一)変わっちゃうんだよね...

 

 

そういえば、喋った最後に『知らんけど』とつけるのは、関西人らしい会話だそうですね。知らんかった。

 

あやふやなことを喋る時は大抵最後に『知らんけど』とつけて、

誤魔化すというか責任逃れとというか、断言できないけどね的な意味合いで使うんやけど、

 

 

 

 

・・・他の地域の人はあやふやな話はしないのだろうか( ̄ω ̄)

 

 

 

 

私は知らんけどまみれの人間です( 一一)

もしかしたら即ブーツ作るかも知らんし、もうずっと作らんかも知らん。

もしご興味がありましたが、今回限りかもしんないので、

minneさん見てください(・ω・)ノ

minne.com

ではでは。最後まで、テンションが上がりませんでした(/ω\)