pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ぬいぐるみのイヤホンホルダーって見ないよね( ̄ー ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

今日は、カバさん。

f:id:pieni-rocco:20180212083757j:plain

じつは、このカバ、特別製法。

口の部分の芯が違います。

 

普段作るのは、腕や足以外はプニプニした感触ですが、この口には硬さがあります。

中が硬いです。表面は弾力感じるようにしましたが( ̄▽ ̄)

 

(*硬い羊毛でカチカチの中心を作り、

  綿で包んで弾力を作り、

  さらに硬い羊毛でコーティング。

  で、

  表面は繊維の細いやわらか羊毛でカバの面(ツラ)を作ってます。*)

 

 

それはなぜかといいますと、

f:id:pieni-rocco:20180212084239j:plain

イヤホンを巻き巻きしてみたかったから。

 

ゴムや革のような耐久性はさすがにありません(/ω\)

でも、ただのにんぎょうとしてぶらさがるだけじゃなく、なんか利用できるコを作ってみたかったんです(ΦωΦ)

すぐにへこたれないよう、芯を特別製法にしたのです。

 

普通のストラップとして使えるように、

喉としっぽにハートをつけて

f:id:pieni-rocco:20180212084838j:plain

可愛げも装いました(ΦωΦ)

 

 

minneさんに載せましたので、

よかったら見てね(・ω・)ノ

minne.com

 

最近、自分の方向性がわからない。

看板商品と言えるものを作りたいけど、それがなにかわからない。

もう2年半になるのにーーー(/ω\)