pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

丁寧なのは...

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

Pieni(ぴえに)は、フィンランド語で小さいの意味。

Rocco(ろっこ)は、私の名前を文字っているので、たいして意味はありません。

つまりPieni-Roccoは、小さいrocco。

すなわち、私はチビなのです( ̄▽ ̄)150㎝まで到達しませんでした。だれか、私に足の長さを分けてください( ̄ー ̄)

 

 

ちびroccoは、ハンドメイドマーケットサイト『minne』で販売をしています。

羊毛フェルトのとぼけた顔した動物【トポケッタ】たちを作っています。トポケッタは、こないだ名前を決めたとこなので私の中でも浸透していません( ̄ー ̄)ただ動物と書いてる場合も多々ありますが、気にしないでください(/ω\)

羊毛フェルトだけもつまらなくなってきたので、革小物も取り入れようと画策中。

どうなるかわかりませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

***

 

 

minneさんは、販売者と購入者さまとメッセージ交換機能があるんです。

まぁ、あるよね( ̄ー ̄)

買っていただけた時、ちびroccoはありがとう&発送についてのメッセージを送るのですが、お返事をくださるお客さまがちょくちょくいらっしゃいます。すばらしいですね(*ノωノ)私がお客さんだったらたぶん送んない( ̄ー ̄)知らない人にメッセージ送るのハードル高い(/ω\)

 

そして、そのメッセージの中に、

丁寧にお知らせしてくれてありがとう的な言葉を書いてくださる方がいっぱいいます。

 

 

 

 

・・・(一一)

 

 

いやいや(一一)

 

 

 

丁寧なのは、あなたです。

 

 

 

買えて嬉しいよとか、

いつお支払いするからねとか届くの待ってるよとか

あと、届いた感想とか、それもレビューとメッセージ両方送ってくれるとか。。

 

 

丁寧なのはあなたです(*ノωノ)

 

 

 

買ってもらえるだけで、嬉しいのに、

わざわざメッセージを送ってくれるなんて、すごすぎる(+_+)

minneのお客さまはすてきカスタマーがいっぱい(/ω\)minneしかしてないか他はわかんないけど。

 

 

私は仕事だから、買ってくださった方にお知らせをおくるのは当たり前だし、

販売サイトからの自動配信メールだけだと

ホンマに買えてんかな?と不安になるタイプなので、お知らせ送りまくっちゃう派になりかける危険人物なんですが、

お客さんだったら基本何にも行動しないんです。まだかな~(/ω\)とハラハラドキドキしながら黙って待ってます。

 

ほんま、世の中にはすごい人がいっぱいいるんだなぁ。

私はキチっとしてないな...なにより語彙が少ないなと日々感じてます。

 

 

このままでいいんだろうかとか

今回のトポケッタは人気ないかなとか どうだろー(/ω\;)と

もう毎回悩んでは心が折れそうになるところ、

やさしいメッセージやminneやインスタなどでいいねをもらって、続けています。

あんまりいいねや心優しきメッセージに縋ってちゃダメなんでしょうけどね( ̄ー ̄)

 

皆さま、ありがとうございます。ちびroccoはしあわせものです。うれしい・感激・しあわせくらいしか語彙がありません( ̄ω ̄)

 

ありがとうございますですm(_ _)m

 

 

 

 

まるで、書いて来いと強制してるような記事になっちゃいましたが、

メッセージとかなくても、いっこうにかまいません。

なんせ私自身お客さんだったら書かないから( ̄ー ̄)ハードル高いし、めんどくさいじゃん。

書いてくれた人にありがとうと伝えたいだけです。時々書きたくなるんです(*ノωノ)

 

 

***

 

さて。ありがとう記事はこのくらいにして、

今日のトポケッタ。

f:id:pieni-rocco:20180204095745j:plain

f:id:pieni-rocco:20180204095548j:plain

 花パンダ。

 

シャンシャンにあやかりたいとパンダを作りました( ̄▽ ̄)

 

 

でもね。。。

 

パンダと言えば、上野動物園ではないんですよ。関西人はね(・ω・)

 

パンダと言えば、白浜ですよ(和歌山)!

 

白浜アドベンチャーワールド

そこには、ずーーーーーっとパンダいますからね。それも3頭なんかじゃないし。もっといるし。

東京にパンダがいない間も、白浜にはパンダいましたからね。

 

それも双子が生まれることが多いから、

今の白浜の赤ちゃんパンダが生まれたとき、ひとりっ子で遊び相手いなくてさみしいね

なんて思っちゃうほどパンダは身近な動物ですからね( ̄▽ ̄)

 

さらに兵庫県にもパンダいますからね。

 

関西の人にとって、パンダは案外身近な動物なのです( ̄▽ ̄)ノ飼育員でもないのに何えばってんだか( ゚Д゚) 関西人あるある言いたいじゃん( ̄▽ ̄)シャンシャンのニュースが出るたびに言いたくなるパンダ自慢。

 

そんな身近な動物をもっと身近にお家に連れてっちゃうぜってな気分で作った花パンダ

f:id:pieni-rocco:20180204100626j:plain

 

 

minneさんに載せましたので、

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com