pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ホームページ作りました( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

朝から写真を2時間ほど撮り続けたり、

パソコンと格闘したりで、疲れてきました(/ω\)頭グラグラする~

 

 

せっせと格闘した結果、

やっとホームページができました!といってもフリーのサイト使ったんですけど(ΦωΦ)

f:id:pieni-rocco:20180130150143j:plain

スクリーンショットしたら画像が荒~い( ̄▽ ̄)ノ リンクは↓こっち。

pieni-rocco.jimdo.com

 

来月に販売するトポケッタたちを撮りまくり、写真を張り付けてやっと完成( ̄ω

 ̄)

中身はあんまりない…来月の販売品がすこしだけ見れるってだけかも( ̄ー ̄)

 

 

 

ホームページに入ると、"オーダーが準備中です"となってます。準備?( ゚Д゚) そ。準備( ̄▽ ̄)

 

 

今まで、…最近はずっと休んでるけど(/ω\)

制作前にお金払ってもらうのは気が引けるので、

minneさんの中でリクエストを受け付けて、

掲載時に事前お知らせをメッセージで送りつけるという方法を取っていましたが、

リクエスト者さまに優先的にしたいよなぁとずっと心に引っかかっていました。

〇〇さま専用って書くのは、サイトの利用規約に対してグレーゾーン?的な気がして嫌だったし( ̄ー ̄)

 

 

なので、minneじゃない場所で、

制作依頼をもらって、完成後、一定期間を設けてご購入の検討をしてもらって、

購入ならお支払い手続きに

要らないわ~なら一般販売に切り替える

という方法を取りたいなと思います。

 

名前も『リクエスト』じゃよくわかんないし、

一般的に意味が通る『オーダー』します。自分で言うてたくせして( ゚Д゚) あははは~ん( ̄▽ ̄)

 

 

実際に稼働するのは、私の体調の回復具合によるのでまだ先です(/ω\)

すんません。まだまだかかりそうです。朝になってみないとその日の動け具合がわからない状態のままでして(/ω\)期日設定ができないので開始できません。

 

細かい流れも お支払い方法も

ご依頼を受けられる状態になってから本決めしていきますので、

もうしばらくお待ちください。待ってる人おんの?( ゚Д゚) い、いるもん!たぶん( ̄▢ ̄;)ノ

たぶん、直接私の口座にとお願いすることになるかと。。。

決済システム導入も悩んでますが( ̄ー ̄)

 

 

ということで、

すこしずつ販売方法を変えながらやっていこうと思っています。

とりあえずは、今まで通りminneさんでの販売だけですけどね。

方針を変えるので、価格の変更もあります。

 

 

あせらず、1匹1匹を見つめる時間を持ちながら

やっていけそうな価格にします。

でも、手にとってみようかなって思ってもらえることも大切だと思うので、

ストラップだけは現価格を維持します。試してみよう価格として( ̄ε ̄)

 

 

 

 

さぁ。

 

どうなるかわかりませんが、

もしよかったら、ときどき覗いてくださったら幸せです(´艸`*)

ではでは。

minne.com