pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ひねくれ者はさわりたい( ̄ー ̄)

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

ただいま新作作りにはまっています(´艸`*)

かたっぽブーツとトポケッタのコラボ。(※トポケッタ=すっととぼけた顔の動物)

それから、ストラップ型の『イヤホンや充電器のコード巻き巻き』←名前わかんない( ̄ー ̄)を作ってみようと思って、ツンツク取り組んでいます。もうちょっとで1つ目完成( ̄▽ ̄)

 

 

 

羊毛フェルトのにんぎょうさんって、

大事に大事に触らないように飾ってくださいってなイメージがあるのですが、

私、アレ、あんまし好きじゃない(/ω\)…自分勝手思い込みかもしれませんがね(@_@;)

いやね、自分でコレは飾ろう!っと決めたものはいいんです。

大事に触らず飾りますよ。私だって( ̄▢ ̄)

 

でも、人に決められて触らない方がいいよって...

自分で買った自分のもんなのに?"(-""-)"

とか、ひねくれ者の私は思っちゃうわけですよ。

にんぎょう触っちゃあかんてなんやねんと。

あと、羊毛取れそう怖い(@_@;)💦と思っちゃうのも怯えてしまうから苦手。。。

 

触らない方がいいと言われると、触りたくなっちゃうんだよなぁ(ΦωΦ)

 

そりゃ、羊毛でできてる羊毛フェルトは、

セーターと一緒で ゴシゴシこすったら毛玉が出来てしまいます。

そりゃしゃあない。

 

でも、撫でる分にはセーターだって毛玉できないじゃん。

だったら、にんぎょうだって触っていいじゃん( ̄▽ ̄)

毛玉ができたらできただ。そん時は新しいセーターを買うのだよ( ̄ω ̄)

 

 

優しくなでなでしてたら、

逆に強くなるそんな人形作れたらなぁと思ったりするわけで、

強くなるはさすがに無理だろうけどさ...( ̄ー ̄)

ま、そんなこんなでとにかく撫でられる動物を作りたい私ちびroccoは、

毛並みとかない のぺ~っとした表面の動物をつくっているのでありますよ(・ω・)

綺麗な毛並みがあったら、さすがに触りたいとか思わないよ。せっかくの綺麗な毛並みが台無しになっちゃう(/ω\)それはそれで、すきなんです。 どっちつかずな( ゚Д゚)毛並みのいい動物作れんだけやろ( ゚Д゚) ぐはっ( ̄▢ ̄;)バクバク

 

でも、ときどき毛並みありコも作ってみたくなるのです(´艸`*) うわぁ優柔不断( ゚Д゚)

ただ、そのコも気軽に触ってもらえるように、毛並みはあんまし揃えません。

モサモサ加減を残します( ̄▽ ̄) きれいにできんだけやろ( ゚Д゚) ぐっ( ̄▢ ̄;)

 

ということで、昨日は

モサモサあたまの ハリネズミさんをminneに載せました。

f:id:pieni-rocco:20180129103225j:plain

最後に毛の表面をクルクル撫でて、毛並みをモサモサにしています。

 

 その方が触りやすいかなと思って(*ノωノ)

 

ひねくれ者のちびroccoは、こんなことを日々考えているのですが、

ほかの人ってどうなんやろう(/ω\)

 

私自身、何匹かのトポケッタを自分用として日々触ったり、カバンの中に埋もらせたりしながら、持ち具合を見ているのですが、

人によって扱い方は違うし、わかんないんですよね( ̄ー ̄)

『他の作家さんが作ったものより、触っていても長持ちするものを』とか思ってるけど、他の作家さんの作品を1点も持っていない(/ω\)

お店にあったら確実マジマジ見るんですが、自分で作るしなぁと思ってしまい買う事は...ないのです(+_+)

 

 

どうなんだろうなぁ( ̄ー ̄)

 

 

私がつくる羊毛フェルトは、

ニードルの突きがまだまだ甘いのか、そんなこともないのか...

 

どうなんだろうなぁ( ̄ー ̄)

 

 

 

正解のないものってムツカシイ。

算数のよさは、正解が決まってるとこなんだろうな。解けないものはわかんないから嫌いなんやけどね。

証明とか大好きだったなぁ...とまったく関係ないことを思い出す今日この頃。

 

 

あれ・・・何言いたかったんだろう(+_+)

 

 

そうだ!

いつかは毛玉ができるかもしれないけれど、

暮らしの中で使ってほしいなと思って、コード巻き巻きを作っているので

今度写真載せたら見てほしいなと言いたかったのです( ̄▽ ̄) 今日はいつも以上にぐちゃぐちゃな文章や( ゚Д゚) なんかまったくまとまらなかった(/ω\)

 

 

ながくなりましたが、

新作を考えながらツンツンをしています。こうご期待( ̄▽ ̄)ノ

 

そして、新作じゃないけど、

こちらも触ってもらいたいトポケッタ。

f:id:pieni-rocco:20180129105309j:plain

ヘビさんです。

 

minneさんに載せました。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com