pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

パンダとボステリとネコと…トポケッタ(・ω・)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

今日は、ストラップです。

f:id:pieni-rocco:20180123164519j:plain

パンダを被ったボストンテリア

 

f:id:pieni-rocco:20180123164546j:plain

写真を撮ってたらコケっとコケました(ΦωΦ)

 

f:id:pieni-rocco:20180123164659j:plain

目ん玉がぐりぐりのネコ

f:id:pieni-rocco:20180123164752j:plain

鼻の周りに、ちょぼっと模様入れました。

 

 

minneさんに載せましたので、

よかったら見てね(・ω・)ノ

minne.com

 

 

 

さて。

 

 

来月から、いろんなことを仕切り直します(>_<)

 

何をしたいのか、何を目指しているのか

たくさんたくさん考えました。

 

まだこれだ!!!ってのは、見つかってませんが、

今のままじゃいけないと思うので。。。

 

売れればなんでもいいとは思えない。

稼ぎたいのはやまやまだけど、

簡単に稼ぎたいとかウハウハしたいとか思ってるわけじゃない。

お金は生活ができるだけ得られたらいい。あとすこしの蓄えと(/ω\)

 

 

『 自分で考えて、自分で作ったものを売りたい。 』

 

 

これが私の商品を作る理由だ。

 

作品ではなく、商品。

作りだす瞬間から、これは売るために作るものと思って制作する。

あそびで作ってるんじゃなくて、売るんだと思って作る。

 

だから、作る商品は責任を持ちたい。

 

自分で勝手に作り出すノルマに追われたり、時間に追われて、

一生懸命作っているんだけど精一杯をこめて作ってるんだけど、

どこかで妥協が入っていた気がする。

大した人間じゃないのに、何をしているんだろう(/ω\)

 

だけど、一定の稼ぎは欲しい。まだまだ売上は少ないままだ(+_+)これじゃ暮らせない。

 

売れなくなったらどうしようと不安でいっぱい。リクエストについてもまだ悩み中(@_@;)

 

。。。

 

矛盾だらけの悩みが1年ほど吹き荒れています。

それもあって、体調が不安定だったのだと思います(/ω\)私は感情から体がおかしくなるアホなのです。

 

羊毛フェルトをはじめて3年目。

一度仕切り直してみようと思います。

なんとなくつけてた商品名もすべて考え直そうかと。

 

いつも考えがグダグダなので、

どんなふうになるかはわかんないけど、とにかくやってみようと思うのです(/ω\)

 

 

 

羊毛フェルトの動物たちの総称も

適当につけた『おとぼけさん』から変える時かなと思います。

 

 

『 トポケッタ 』

 

 

で、いこうかなと( ̄  ̄)

とぼけた動物⇒とぽけった 

わかりやすくてでもちょっと可愛らしい名前にしたかったんです( ̄▽ ̄)2年かかってやっと決まった。

 

 

 

 

すごいなと思う作家さんたちのような世界観は

まだまだないpieni-roccoですが、

私らしくを探しながらやっていこうと思います。

 

ではでは。