pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

羊毛フェルトの動物を作る時のこだわり...

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

羊毛フェルトの動物屋さん』をしています(・ω・)

哺乳類から鳥類、爬虫類…と作れそうなものはなんでも作っている

ジャンルにあまりこだわりのない羊毛フェルト屋さんです(>_<)

 

ジャンルにはこだわりがないのですが、

哺乳類を作る時、じつは小さなこだわりがあるのです。お気づきですか?( ̄▽ ̄)

 

 

 

それは。

 

 

草食動物と肉食動物の違い。

 

 

 

硬いものを噛んでいるかそうでないかの違いです。それで何が違うんや?( ゚Д゚)

 

 

アゴを作るか作らないかです( ̄▽ ̄)ノア~ゴ~

 

 

草食動物は硬くない葉っぱを食べてるから、

f:id:pieni-rocco:20180108083320j:plain

下あごがなく。。。 露出上げすぎてアゴ見えねぇよ( ゚Д゚) だって車ん中くらかったんやもん。まぁまぁよく見てみてよ( ̄▽ ̄)

 

 

そんで、肉食動物は硬い肉を食べてるから

f:id:pieni-rocco:20180108083426j:plain

アゴがあります。

 

肉や骨に噛みつくから、アゴ使ってるかなと思いまして( ̄▽ ̄)

例外として、草食動物の中でもキリンとか反芻動物はモグモグ長いし、アゴ発達してるかなと思ってアゴ付けます。

 

 

こっそりこんなこだわりもって作ってます( ̄▽ ̄)

お暇な時間つぶしにでも、これまでの動物見てくれたら嬉しいです。

時々忘れてアゴなかったりあったりすることもあるかもしれません。こだわりちゃうんかい( ゚Д゚) 私のこだわりなんてそんなもんよ(ΦωΦ)

 

 

ということで、

今日はアゴがある肉食動物のヒョウさんです~。

f:id:pieni-rocco:20180108084358j:plain

アゴ見えねぇ~( ゚Д゚)

 

アゴはあるけど、怖くないヒョウ。

minneさんに掲載しました。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com