pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ミクダヨー(?)完成(・ω・)ノ

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

ミクダヨー・・・?が完成しました。

見本にしたのと一緒にパシャリと。。。( ̄▽ ̄)

f:id:pieni-rocco:20180107090315j:plain

ミ:『はい!手、前だして~』

ミ?:『はい!』

 

f:id:pieni-rocco:20180107090440j:plain

ミ:『今度は後ろ向いて、手は横~』

ミ?:『はい!』

 

f:id:pieni-rocco:20180107090548j:plain

ミ:『最後は、ばんざ~い!』

ミ?:『ばんざ~い!!』

 

初音ミクもミクダヨーも、どっちのキャラ性格を知らないので、適当なセリフ( ̄▽ ̄)

ミクダヨーが好きな人は目をつぶってくださいませ(/ω\)怒っちゃや(/ω\)

 

 

なぜ、物差しの上に乗ってるかって?(ΦωΦ)

それは、足の裏にマグネットを仕込んだから、金属の上だけ立つからです( ̄▽ ̄)

 

そんで、腕にワイヤーを仕込んだので、腕動きます。

それを見せたくて、よくわからない体操写真を撮りました( ̄▽ ̄)

 

いつものカメレオンとかカエルに仕込むワイヤーとは違って、一本しか入れなかったので、いつもよりちょっとデリケート...かも。まぁいいか( ̄  ̄)

 

前髪部分をもっと多くとらないといけなかった(/ω\)

そこが何より悔しい。。。

 

見れば見るほど、納得いかない部分が増えていく。

見本があるものをできるかぎり忠実に作ろうとすんのはチョーむつかしいですね。

 

デフォルメの方が私には合ってんのかな(・ω・)

今回も十分デフォルメか?

 

まぁ、初めて作った割にはポイものができたと思います。

f:id:pieni-rocco:20180107091537j:plain

鼻も目もていうか、キミは全部難しすぎるんだよ…(ΦωΦ)すんごいバランス取りにくい。

一応スカートはヒダヒダになってるんだよ(>_<)

 

 

今年のお正月は、このコがメインで終わりました。

完成したので、日常に戻りましょう( ̄▽ ̄)

 

***

 

もどったついで?に、おとぼけさんの掲載をしていこう( ̄▽ ̄)ノ

片っぽほっぺのカエルくん。

f:id:pieni-rocco:20180107091857j:plain

カエルくんは、minneさんに掲載します。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com