pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

かたっぽだけ、プーっとね。

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

久しぶりのお日さま( ̄▽ ̄)

まるで、

おとぼけさんを撮るために晴れたかのようなグッドタイミングです( ̄ω ̄)うふふ。

ただの偶然なことは存じておりますよ(一一)

 

 

ということで、

おとぼけさんを撮りました!!

カエルくん

f:id:pieni-rocco:20171018092914j:plain

f:id:pieni-rocco:20171018092940j:plain

ハートをもったカエルくん。

 

ストラップです。

 

f:id:pieni-rocco:20171018093148j:plain

 

だいすきなあのコを想って空を見上げるカエルくん。あのコって誰だ?( ゚Д゚) それはナイショ( ̄▽ ̄) 決めてないだけやろ( ゚Д゚) ぴゅ~( ̄3 ̄)

 

なんて声かけようかな...って、悩みつつ

ケロケロ~と鳴こうと片っぽのほっぺを膨らましてるというテーマ(?)です。

悩んでいるので、片っぽのほっぺだけ( ̄ε ̄)

 

 

 

今日の夕方、minneさんに掲載します。

なので、よかったら↓見てね(・ω・)ノ

minne.com

 

 

 

そういえば、

先日お買い求めくださった方からパソコンにかからないよというお言葉を頂きまして...

パソコンかけやのにかからんなんて不良品やん(''◇'')とかなり焦りました。

 

値段も値段だし、加工修正させてもらえないかなと思ったのですが、

レビューに直接、加工交渉の内容を書いていいものか悩みました。。。

 

 

結局、

レビューにはほかの方が読むことを前提に、今後の掲載方法の改善についてを書いて、個人間でやり取りするメッセージで、加工交渉の連絡を入れました。

メッセージのやり取りの中で、ノートパソコンではなくてデスクトップだったことが判明したので、ちょっとほっとしました(/ω\)ノートパソコン用だったで。

だけど、せっかく買っていただいたのだから加工修正をさせていただきました。その後、無事デスクトップにかかったようなのでよかったです(/ω\)加工修正する機会を頂けてありがたかったです。

 

 

この一連のやり方でよかったのかなとの不安もありますが、

今回のことで、また一つ考えないとなぁと思ったのは、返送方法です。

私はminneで販売しているものについては、直接お金を頂く気は毛頭ないですし、(直接お金のやり取りをしないためにminneさんを利用してますので(・ω・))

不良品の修正については、返送料もすべて私持ちだと思っています。そうはいっても、負える限度はあるんだろうなと思いますが...

 

どの方法で送ってもらうか、どうやってお金を返すか、

メッセージのやり取りで、段取りを組むのはすこし難しいのかもしんないなと

ちょっと思いました。

文章で明記して、OKと返事があっても実際どの方法で返送されてくるかは、来てみないとわからない。。。実際に来た時に、明記していたのとは違う方法で送られてきたら、どこまでこちらで負担するのか。

また、メッセージの中に、前もって負担についてどんだけの説明を入れるのか。とか。

 

 

 

不良品の出ないように、

なによりそれを第一に考えて販売をしていくつもりですが、

もし今後も不良品が出た時に、どうやってご対応していくのか

考えていかないといけないなぁと、今回のことで思いました(一一)考えが足りないなぁ

 

 

 

販売ってムツカシイ。

 

 

 

今回以外の商品だって、

いままでご購入してくださったものの中にも、不具合のあるものがあったかもしれません。書かないでくださっただけで、実はちょこちょこあったかもしれません。

今後の販売でも、直接、私の方にご連絡してくださった場合に限りますが、ご対応可能な場合につきましては加工対応をとらせていただくこともできるかもしれません。

価格を上げていく以上、この対応も大事だとは前々から思っています(/ω\)

 

 

 

悩み悩みですが、

せっかく買ってくださった皆さまが、

気分よく商品を手にしてもらえるよう心がけていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ではでは。