pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

回復の兆し。 リピート率とレビューとメッセージが糧。

こんばんは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

おひさしぶりです( ̄ω ̄)

やっとほんの少しですが、マシになってきました。

 

一時は焼きバナナしか食べれなかった喉の荒れも治まり、

食欲も戻ってきました。治すために頑張って甘酒飲みましたからね(>_<)甘酒、麴臭くてキライ(/ω\)くさい...

 

まだ、鼻水ダラダラ( ̄TT ̄)なので、

ティッシュをお牛さまのように詰め、マスクをしてツンツンしています。。。

大丈夫です(・ω・)ノ鼻は垂らしておりません。鼻をかんだらちゃんと手も洗ってます。大丈夫です。

 

まだ、掲載できるものはありませんが( ̄ー ̄)

ぼちぼち回復していくはず...掲載待ちのお方様、もう少々おまちくださいませ。

 

 

メンタルもすこし浮上してきました( ̄▽ ̄)

落ち込むと、たらたらブログに愚痴ってダメな奴ですね( ̄ー ̄)

私はニートじゃないわ!と数日、自分に言い聞かせていました。

勤めてた時より長時間、稼ぐために作業しているわ!( ̄▢ ̄)>と。

れっきとした引きこもりだけどね( ̄▽ ̄)ノだって引きこもらないと作ってらんないも~ん。私に出勤時間はないわ~

 

普段は、日常のいろんな言葉に落ち込みながらも

お客さまたちのメッセージで浮上しているのですが、今回はドツボにはまってしまった(/ω\)いつも自分自身が思っていることなので、グサグサ突き刺さってたことが風邪と一緒に化膿してしまいました。

 

 

まぁ...

事実ですからね( ̄ー ̄)

 

 

ハンドメイド販売なんて、所詮世間からはお遊び。

もし売れたら、そんな簡単なことで儲かるの?と言われちゃうようなもの。

 

 

簡単そうに見えるものだって、

売るには並大抵の頭の使い方じゃ無理なんですよ。私は並みの頭ですから必死に回転させますよ( ̄▽ ̄)

リピート購入してもらうには、さらに商品以外の所でも頑張らなくちゃ。

 

 

そんな私、pieni-roccoのリピート購入率(2回以上の購入経験ありのお客さま)は、50.3%(5月までの実績で)。

 

そう、買ってくださった方の半分が、

『もう1回買おうか!?』と思って実際買ってくださってるという事は、

もっといっぱいの方がご購入を満足してくださってるという事だろう!!たぶん(Д)☆☆ 突然、自慢か?( ゚Д゚) こないだは自虐だったので、今回は自慢をしようと思って( ̄▽ ̄)これでプラマイゼロ? ならんやろ( ゚Д゚)

 

そうだ!!pieni-roccoは、喜ばれているんだ!!レビューや感想メッセージも7,8割の人がくれるもん(´艸`*)わたしがお客さんだったら書いてない。めんどくさがりだから。皆さん、とても丁寧です。

私のお仕事は、喜んでもらえるお仕事なんだ!!

なんてステキなお仕事なんだ(*ノωノ)

 

簡単に儲けたい人には、不向きだから絶対やんない方がいいよって言いたいけど

がんばれば頑張るだけ、なにか返ってくるお仕事だ!

ようはどう頑張るか。。。

 

私は買って満足してもらえる気分転換にしてもらえる商品を作りたいんだ!!

そしてその商品を気持ちよく手にしてもらうために、

商品以外もいろんなところに気を配ってがんばるんだぞ~~~!!

そんならブログにも気を遣え( ゚Д゚) ブログはそんなに見てる人いないし...書くことが尽きてしまったもの( ̄▽ ̄)

 

 

 

回復を印象づけて(?)今日はおしまい。

ではでは。(・ω・)ノ