pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ウグイスくん、今はそれがモテるのか?( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

我が家の裏にある桜の木々にウグイスがやってきます。

ほぼ毎日( ̄▽ ̄)葉っぱが生い茂ってまったく姿は見えません。多分1羽(・ω・)

 

毎日毎日、彼は朝も早くから歌の練習をするのです。

『ホ――――――――――――――――――――...』いつまで伸ばすねん(@_@;)

『ホ―――ホ――――...』続きはどうした?!(@_@)

最初はかなりのヘタクソさんで、私の母さんにいたっては「下手すぎて目が覚めたわ」と文句を言うほど(/ω\)あちゃー

 

毎日毎日練習をして、今日だいぶ上手になりました( ̄ー ̄)

だけど、よく聞くとなんかおかしい。

『ホ―――――ホケキョ』

と鳴くのです。

...ケ多くないか?(。´・ω・)?

 

『ホ―――――――――――ホケキョ』

なんど耳をかっぽじって聞いてもケが多い( ̄ー ̄)

 

ウグイスの世界では、今流行りの鳴き方なのかもしれません(/ω\)

ここ数年、上手に鳴くウグイスを聞かなくなったなと思います( ̄ー ̄)なんでだろう。

 

 

ウグイスさんは作れませんが、

ことりを被ったタヌキくんを作りました。

f:id:pieni-rocco:20170606173451j:plain

”この葉っぱのどこかに鳥さんがいる...”

 

f:id:pieni-rocco:20170606173644j:plain

 

 

minneさんに掲載しました。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com