pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

6月以降のお知らせ諸々。リクエスト再開の合図いるかな?( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

今日は、お休み!と決めたはいいものの

家にいると『作らないとなぁ・・・』という意識にかられ、まったく休んでいる気がしないので、生まれて初めてヘッドマッサージに行ってきました( ̄▽ ̄)

 

15分間だけだったけど、してもらった後

頭が軽くなった(´艸`*)行ってよかった~

 

 

さて。

皆さまお待ちかね( ̄▽ ̄)待ってる人いるかな(/ω\) 来月以降のお知らせです。

 

 

まず、

6月のリクエスト受付

 

6月分の受付は、

6月3日(土)から再開したいと思います。

5月は平日だったので、6月は土曜にしてみようかなぁと。

 

朝10時ごろに、minneのギャラリーに載せている『リクエスト&オーダーについて』の写真を

これから

f:id:pieni-rocco:20170530143240j:plain

↓ 

f:id:pieni-rocco:20170530140610j:plain

こちらに変えた時が再開の合図です。可能な限り10時になったら変更するつもりでいますが、変更するまでリクエストメッセージはちょっと待ってくださいm(_ _)m

 

受付件数は5月と同じく10件(早い者勝ち( ̄▽ ̄))

アカウント名記載のリクエスト者様専用ページはお作りいたしません。

掲載時間の調整及び掲載時のお知らせをお送りいたします。

何度もメッセージ来るのがお好きではない方(一方的にお知らせをお送りますので、時間変更必要ない場合はご返信の必要ございません(・ω・)ノそれでも送られてくるの好きじゃない方)、専用ページでの掲載がご希望の方、もうわけございませんがリクエストにはお受けできません。ごめんなさい(/ω\)

・・・私、ダイレクトメール来るの嫌いな性質なので、何度もメッセージ送られるのが嫌なのはすごくわかります( ̄ー ̄)鬱陶しいもの。 それを自分がしてるんですよね。立場が違うと変わるんです( ̄ω ̄)

 

 

送料の変更

 

以前にもお知らせしていますが、

6月1日より、日本郵便の郵便料金が改定されます。

定形外郵便は今まで厚さに関係なく50g以下が120円、100g以下が140円でしたが、

6月以降は、厚さが3cmを超すと120円→200円、140円→220円にと

80円値上げされることになりました。

 

ですので、

6月1日販売分より、従来の商品価格に別途送料として80円を頂戴いたします。

 

リクエストをお受けする商品に関しましても、同様に送料80円を頂戴いたします。

ご理解いただけますよう、お願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

 それから、

7月のリクエス

 

すこし先ですが、7月はリクエスト受付をお休みいたします(_ _)

 

 

わたし、pieni-roccoは夏に価格見直しをすることにしています。といっても今回で2回目だけど( ̄▽ ̄) ...値上げやな( ゚Д゚)調子乗りめ

現在、需要と供給のバランスがかなり崩れ崩れている気がしますので、昨年よりひと月早いですが7月に見直ししようと思っています。何が需要と供給や( ゚Д゚) え~、賢そうやん( ̄▽ ̄) ...時給300円超え目指したいじゃん?( ̄▽ ̄) んならはっきり儲けたいって言えやコラ( ゚Д゚)

 

そうですね( ̄ー ̄)

 

もうちょっと儲けたいので、値上げします。

値段上げて、売れなくなったらそれまでだけどね(@_@)そん時はそん時で考えます。所詮私は一人でやってるので好きにできるのよ~( ̄▢ ̄)ノ

 

目指せ、時給300円超え( ̄▢ ̄)ノ

冗談だと思いますか?時給300円ないって。

一日1個作って約2700円。送料+手数料抜かれたら約2300円。

製作時間は物によるけど、約5~10時間 + 箱詰め約1時間。

材料費のことを忘れても時給は...そんなもんになるんです( ̄ー ̄)材料費忘れられませんがね。羊毛、空から舞い降りては来ないし。

 

 

昨年、スピード上げることを重視してみましたが、

スピードより品質だな( ̄ー ̄)と、ある時思い直しました。

スピード上げても大量生産には勝てるわけがないし、作れる量もたいして増やせないんだから、スピード捨ててでも完成度を上げよう( ̄ω ̄)スピードと品質両方上げるのはムリやなと...

 

箱詰めも最初の頃より、ぬりしろ(折りしろ?)部分作ったりしてるし、

結構マメなことをしているつもりです。配送中に壊れる事だけはあっちゃいかんので( ̄▢ ̄)しっかりカッチリ送れないとね( ̄▢ ̄)ノ

 

時々ほめてくださるお客さまがいらっしゃるので、

とても嬉しい(´艸`*)うふ。この箱作り、続けちゃおうと思っちゃうのね(*ノωノ)価格上げたら小さいコもきっちり覆える紙サイズ使えるかなとか思うのね(*ノωノ)小さいコのは。今半分に切って使ってるのね(*_*)

 

 

あっ( ̄▢ ̄;)また脱線して言い訳を連ねてた💦

 

つまりは、7月値上げ予定です。

んで、送料は商品代に放り込むので、7月以降はまた送料無料に直します。

6月だけ80円くださいm(_ _)m

価格の説明が訳わからんくなりそうなので、リクエストもひと月お休みします。

 

 

 

ということで、お知らせ諸々は以上です( ̄▽ ̄)

 

値上げについて前もって言う必要ないのかもしんないですが、

お客さまの約半数がリピートさんになってくださる感じなので、お伝えしたほうがいいかと(>_<) 何気に自慢か( ゚Д゚) え?バレた( ̄▽ ̄)あは。だからこそ、値上げこわいんだよ~ん(/ω\)

 

ではでは。また次回(・ω・)ノ

minne.com