pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ハンドメイドマーケットのギャラリー…てんでダメな販売者

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

pieniは、フィンランド語で「小さい」の意味。

roccoは、私の名前をもじっています。

つまり、私はちびなのです( ̄▽ ̄)

 

 

ちびroccoは、ハンドメイドマーケットminneで販売をしています。

売っているものは、羊毛フェルトの動物たち。

哺乳類からはじまり、爬虫類、両生類、恐竜に手を出したこともある思いつくもの&作れそうなものなら、なんでも作って売ってみるというユルユルな考えで製作&販売活動をしています( ̄▽ ̄)

 

 

そんなユルユルなpieni-roccoではありますが、

見つけてご注文してくださる方々が、たくさんたくさんいらっしゃいます( ̄▽ ̄)

盛ってないか?( ゚Д゚) ちょ...ちょっとね~( ; ̄3 ̄)

 

でも、すてきなお客さまがいらっしゃるのは事実!( ̄▢ ̄)/

ありがたき幸せにございます。(´艸`*)

時々思い出したように感謝の言葉書くよな( ゚Д゚) 言わなくちゃ!( ̄▢ ̄)大事なことでしょ! わざとらしいけどな( ゚Д゚) そ…そんなことないわ(〇Д〇;)

 

 

 

 

さて。

 

最近、

minneのギャラリーを整理できてないなぁと思っていたのですが、

行き遅れのずっと販売中のコ達が、気づけば5つになっていました(@_@)

 

販売期間が長くなってるし、一旦引き上げるかなとも思うのですが、

そうなると販売中の物が無くなる瞬間ができてしまう(/ω\)ちびrocco、作るの遅いからな( ゚Д゚)

 

販売中が1ぴきも無しの状況もどうだろうかと思うので、

とりあえず手前(1ページ目)に持って来てみました。販売してる感出るかな( ̄ー ̄)

 

この行き遅れのコ達も、旅立ってほしいものですが、

運にまかせましょう( ̄ー ̄)また販売中がたまってきたら、引き揚げよう。

いちおう考えてるんです。あれでも( ̄ー ̄)

 

 

 

 

リクエストについてもね、ずーーーーーっと考えてるんですよね( ̄ー ̄)

リクエスト自体、止めてしまった方がいいんじゃないかと何度も何度も自問自答してるんですよね。

オーダー取らないと言いながら、リクエストくださった方に掲載するよってお知らせ入れるのもおかしいのかなと思ったり。

誰もが購入ボタンを押せる環境なのに、他の人押さないでねって言うのは勝手なお願いなんじゃ?と思っちゃうので…( ̄ー ̄)だからと言って、リクエストしてくれた方に、この時間に見てよ!っていうのもどうなんだよ?と思うのだよね。

 

現在のような注文状況を予想しない頃から始めた方法なのだけど、

リクエストして注文間に合わなかった方は今まで数名、

いやな思いをさせてしまっている方がいるのかもしれない。

いつまでも待ってるよ~と言ってくださる方がほとんどなのだけど、本当はイヤな思いをしてるのかもしれない(/ωT)

 

 

リクエストを切っちゃったら、見てくれる方は減っちゃうのかもしれない。

リクエストを続ける方が、新しい人が来ないかもしれない。事実、フォローが増えなくなった( ̄ー ̄)

オーダー受注に変えて、専用ページに変えたら、それこそギャラリーはオーダーがメインみたいになって、新しいお客さまが来ないだろうな。来なくなったら、売れなくなって廃業だなぁ

だけどオーダーで仕事を受けるほど、お客さまの頭の中のイメージを想像することは私にはできない。

 

 

皆はどうやって、

気持ちを強くオーダーを受けたり断ったりできているのだろうか。

 

 

どうせ、今の状況はいつか終わるし、

なんなら明日から2月までの状況にもどるかもしんないし、

だけど、今の状況が。。。。ね( ̄  ̄)

 

 

何かを売るって、責任と判断がとてもとても難しいですね。

私はまだまだ、てんでダメな販売者ですね。

 

 

 

※リクエスト済みで連絡お待ちの方、

お受けした際のメールにも記載していますが、特定の方専用ページは作りません。

掲載前日に掲載時間〇時〇〇分をご連絡します。

当日掲載の5分ほど前に、最終の事前メールをお送りしてます。(前は直前でしたが、5分前に変えてみました)

 

この方法がおかしいと思う方は、

たくさんいらっしゃるのかもしれません。

いやな思いをさせてしまっているのかもしれません。ごめんなさい。

 

だけど、今はこの方法のままでしています。

オーダー注文を取るなら、ハンクラサイトではなく個人のサイトを立ちあげられたときくらいじゃないかと思います。。。

 

 

ではでは。

 

つねに低空飛行のちびroccoですが、買ってくださる方がいる限りがんばります( ̄▽ ̄)ノ箱詰めせな!!

今日の文に、動物載せるのは動物がかわいそうな気がするのでのせないわ~( ̄▢ ̄)