pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちびなroccoのちびっと旅1 ~日本からロッテルダムへ~

おひさしぶりです。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

みなさま、覚えておいででしょうか??(/ω\)ドキドキ

 

 

 

約2週間、お休みをいただきまして旅に出ておりましたが、

先日、無事帰ってまいりました( ̄▽ ̄)

またぼちぼちとおとぼけさん作りの再開です。

じゃっかん、まだ頭がグラグラ&胃痛が...ひ弱なちびroccoでござります(/ω\)

 

 

ということで、本日は旅行話を書こうかと思います( ̄▢ ̄)ノ新作おとぼけさんの紹介はまだ待ってね(/ω\)

 

 

 

 

ちびなroccoのちびっと旅1 ~日本からロッテルダムへ~

 

ちびなroccoと友達の2人で行った6泊9日の

ロングトリップ(長期旅行)のお話~ぃ( ̄▽ ̄)ノ

 

※まず、事前のお断り( ̄ー ̄)

わたし、ちびなroccoは普段から食べられるだけの量を食べて生きています。お腹に余裕をもって日々を暮らしていません...

なので、旅行に行ったところで食べれる量を増やすことはできない( ̄▢ ̄;)食べすぎるとそのあと何食も食べれなくなります。

...つ ま り...旅行ご飯は期待できません。期待しないでください(/ω\)

 

 

 

さて。

どこに行ってきたかと言いますと、オランダ&ベルギー!!(>_<)

 

初の大陸進出でした。

以前行ったフィンランドも陸続きだけど、私の気持ち的に島国っぽかったので、初大陸の気分。

 

あと初の飛行機乗り継ぎ~(/ω\)

ちゃんと乗り継げんのかな?スーツケース出てくんかな??とドッキドキ

 

空港で荷物を預ける際に、

ブリュッセルまで荷物行くんですかっ?』と前のめりで確認してから出国手続きに向かいました( ̄ー ̄)だって恐いじゃん。しれっと『そうです。』と返事をもらいました( ̄  ̄)

f:id:pieni-rocco:20170421172537j:plain

夜中の薄暗い関空で搭乗を待ち、

f:id:pieni-rocco:20170421172655j:plain

乗ったのは、エミレーツ航空。これも初めてだ( ̄▽ ̄)

乗り継ぎは飛んでく飛行機のマークを辿っていくだけだったので簡単でした。機内のモニターに次の搭乗口のお知らせも出てた。でも、乗換のドバイは空港がデカすぎだ...

 

 

旅の友はビジネスクラスだったので、空の旅はひとり旅。

当り前のごとく、私はエコノミー( ̄▽ ̄) エコノミーの機内食も食べきれない私にはフルコースは要らなくてよ( 一一)...

雲の上では、ひたすらひたすら寝続けました( ̄ー ̄)今までの旅行で、行きの飛行機で寝れたことがなかったんやけど...知らんうちに疲れが溜まってたんやろか( ̄ー ̄)

 

 

ドバイで乗り継いで、ブリュッセル空港(ベルギー)へ。

空港からブリュッセル南駅(Midi/Zuid駅)までは、ビジネスクラスの友にひっついて、リムジン送迎で送り届けていただきました。感謝感謝m(_ _)m タダだぜ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

そのままタリスでオランダはロッテルダムへ行くのだ( ̄▢ ̄)/

 前にMyBookingにログインできないって書いたタリスでしたが、

pieni-rocco.hatenablog.com

 無事、乗れました(´艸`*) 

 

QRコードが取れていたら大丈夫です!!( ̄▽ ̄)ノ よかった。ほんまよかった(´艸`*)

 

 

 

 

タリスの中は、こんな感じ。

f:id:pieni-rocco:20170421181224j:plain

真っ赤なシートでした。

ブリュッセルからロッテルダムは始発だったので、スーツケースは荷物置き場に置けました。

戻りのロッテルダムからブリュッセルは、すでに一杯で足元に...『上の棚に上げなさい』といろんな人に怒られたけど、重くて上げられないと何とか伝え、車掌さんに仕方なしの許可をもらいました(/ω\)ちびには上の棚届かないし...約10kgを頭上高くに持ち上げられない…もうタリス乗りたくない( ̄  ̄)新幹線だったら足元置いても怒られないもん。。

 

 

タリスでは、

荷物置き場のスーツケースを盗まれる事件を書いているブログを見かけましたが、

今回乗った限りでは、ブリュッセルMidi駅では車両のドア毎に係の人が立って、チケットをチェックしてからの乗車でしたし、

ロッテルダムは日本と同じく改札が導入されていました。

なので、完全にではないにしても少しは安心できるかなと|ω・)

 

 

とまぁ、ロッテルダムへはスムーズにたどり着けたのでした~。

 

 

おもんないお話ですが、

つづきます。。。(・ω・)ノ ではでは。

 

 

 

 

 

Next ~ちびっと旅2~

pieni-rocco.hatenablog.com