読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

猫がネズミの立場にたってみる。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

道路沿いの桜がちらほら咲き始めました。

桜の季節到来。

ということで、桜色のヒョウを作りました。

f:id:pieni-rocco:20170330090245j:plain

「お花見しましょ」

 

ヒョウの顔作りはだいぶと慣れてきた気がします|ω・)

 

 

それから、ネズミを被った三毛猫さん。

f:id:pieni-rocco:20170330090431j:plain

「ネズミを被って、ネズミの気持ちになってみよっ。

 

 猫のアタシが、ネズミを追いかけるのはいいコトだけど、

 ネズミにしたら、追いかけられるのはわるいコト。

 

 立場が違うと いいコトとわるいコトは変わるのね。

 

 要は、誰かに それわるいコト! って言われたって、

 絶対そうとは限らないのよね。

 

 だって、追いかけるのおもしろいもん!」

 

立場によって考え方や捉え方はみんな違うよなぁ。

と正反対の立場の猫とネズミをつくって思ったのでした( ̄ー ̄)哲学的?(。´・ω・)?...違うんじゃね( ゚Д゚)

 

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは~。

minne.com

 

誰かが嫌な思いをすることはしたくないけど、

しないようにと思っていても、気づかないうちに生き物は誰かを傷つけてるんだろうな…( ̄  ̄)