pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

年齢不詳な2人。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

生まれて初めての完全ひとり海外旅行に行った時のこと。

ちびなroccoは、列車に乗っていた。

 

北欧の列車は綺麗な列車。

 

ウキウキ外を覗いていたら、ある駅で少年が乗ってきた。お父さんはホームでお見送り。

ちびなroccoとおなんじくらいの身長だから、小学生(高学年)?かな(。´・ω・)?と思った。

その少年、何を思ったかちびなroccoの隣に座っていいか的なことを聞く(たぶん)。

『どうぞ。』と日本語で答えながら、

席空きまくってのに何で二人掛けの私の横に座るのだ。まぁ、ええけど( ̄ー ̄)

 

そして、何かを話しかけてきた。

 

『 ・・・? 』英語もわかんない私に、少年、あなたは何を言うてるの?

 

言葉が通じないことがわかったようで、

彼は少しムスッと。。。なんか微妙な雰囲気。

 

ムスッとされてもわかんないし( ̄ー ̄)

はっ!まさかこれはナンパか?!\( ◎Д◉)/ そんなわけないと思うで( ゚Д゚)

え?違うのかな(。´・ω・)?

人生でナンパされたことがないからわからないわ(/ω\) ...残念なやつやな( ゚Д゚)

 

 

私アラサーなのに~、と頭の中で、アホなことを考えていたのだけれど、

少年は話しかけることは諦めたようで、リュックから本を一冊取り出し読みだした。

 

 

チラリと盗み見( ̄  ̄ )

 

・・・絵本や。

マンガじゃないわ。絵本や( ̄ー ̄)

 

 

・・・この子、いくつ?

 

小学生としても低学年か??

そうか、日本でも高学年には身長抜かれてんやった( ̄▽ ̄)

ナンパじゃないな( ゚Д゚)ざんねんやったな( ゚Д゚) ええねん別に。期待してないわ( ̄▢ ̄)

 

・・・いくつなんかな。

 

てか、足なっが!!!!( ̄▢ ̄;)

床に足ぺったりついてる。。。ちびなroccoは宙ぶらりん。身長変わらんのに...(/ω\)

 

 

言葉がわからないことよりも、

足の長さのあまりの違いに悲しさを覚えた経験だった。。。な( ̄ー ̄)

ナンパじゃなくて悲しかったんじゃねぇの( ゚Д゚) 違うよ~( ̄▽ ̄)だって何言ってるかわかんなかったし、人生初ナンパにあったわと勝手に思ってられるもの~。

 

 

 

もう少ししたら海外で列車乗るんかぁと考えていたら、

ふと思い出した。

小学生(?)に声をかけられたのをナンパかな?と勝手に思ってみるアホなちびなroccoです( ̄▽ ̄)そん時29歳。自分で思う バカだね~

 

 

・・・

 

アホな想像は置いといて(・ω・)ノ■

 

 

私と同じで、短足なコ。

パンダさん

f:id:pieni-rocco:20170326174436j:plain

うさぎ、被りました。

 

『いちごだいふくの反対なの~。』

と思ったので、そうしゃべらせてみました( ̄▽ ̄)

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com