pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

眼鏡のレンズは角度が重要?( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

先日、メガネを新調しました。

そうそう、ワタシはメガネっ子。もう子じゃないって?( ̄ー ̄)まぁまぁ。

メガネがなくちゃ、世界はボヤボヤしています。

メガネなしでは、20㎝がせいぜいピンと合うかな?くらいです。

 

 

・・・( ̄ー ̄)

 

もし災害が起きたら、

自分の身以外でまず守らなくちゃいけないのは、メガネかもしれない。。。

冗談でなく、まじめに。

と思って、1年程前から寝る時はメガネケースに入れるようになりました。

むき出しでどっか飛んでしまうより、ぼやけた世界でもケースごとの方がまだ見つけられるかなと思って。。。

 

何も起きないことが一番ですが、

それは多分難しいので、被害が小さく小さくおさまるといいなと思います…ね。

 

 

メガネから、まじめな話になってしまった( ̄▢ ̄)!

そうじゃなくて、

フレーム無しメガネから、フレーム有りメガネに変えたら

レンズの角度が変わって目が慣れるのに数日かかりました(@_@)クラクラ

 

レンズの角度って大事なのね( ̄ー ̄)知らんかった。

今までの気分でさしの目盛りを見ると、ズレて見えるんです。。。

まだちょっと困ってます(/ω\) 箱作りに支障が…

てか『さし』って関西らへんの言い方らしいですね。九州行ってるとき、通じなかった( ̄ー ̄)『物差し』もしくは『定規』って言うらしい。 物差しって仰々しいし、定規って三角定規?って思うけど違うらしい。。。名前ってむつかしい(@_@)

 

 

メガネなし子がとてもうらやましい( ̄ー ̄)

コンタクトにすれば?( ゚Д゚)

目に指突っ込むの怖いし...アトピーで顔に炎症出やすい性質だから危険なことはしたくない( ̄△ ̄)肌ボロボロの顔になるのはもう嫌だ。

 

 

 

ということで、今日はメガネなしっこ。

動物は、基本メガネなし子ですね( ̄▽ ̄)メガネザルくらい?あいつら眼鏡じゃねぇし( ゚Д゚)

 

f:id:pieni-rocco:20170322173148j:plain

眼鏡はかけてないけど、帽子は被ってるよ。

『暑くないから、帽子とらない~!!!

 とっちゃ、やぁだー!!』

パンダ帽子をとるのを断固拒否するボストンテリア

 

もうあっついと思うけどなぁ...

頭、蒸れてもしんないよ?

 

 

そして、何にも被ってないけど、ピンクとらも作りました。

f:id:pieni-rocco:20170322180415j:plain

 泣きぼくろがセクシー・・・?

 

 

minneさんに掲載しました。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com