pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

仕事だと胸をはりたいけれど...ようできん( ̄ー ̄)

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

ーpieni-roccoのある1日― 突然?( ゚Д゚)

 

朝 起きて。ご飯を食べながらテレビを見る。

8:00前後に商品の写真撮影。

   パソコンつけて、写真加工。...一応加工しているんですよこれでも( ̄ー ̄)

   商品説明書き書き。。。お客様からのメッセージ&レビューの返信。ブログ、書き書き。

9:00になったら郵便局へ。郵便局のおばさん達優しい(´艸`*)がんばってるねって時々褒めてくれる(´艸`*)

   ブログ書きの続き。minneのギャラリーへ商品掲載。

   なんか飲み物飲んで、ツンツン開始。

 

   ツンツン

 

   ツンツン

 

12:00前後にお昼ご飯。

   食べおわったら、ツンツン再開。

 

   ツンツン

 

   ツンツン

 

   気失いそうになったら、少し休憩。

 

   ツンツン

 

   ツンツン

 

夕方、お客様へのメッセージの送信。minneに商品掲載。

   どのコか売れたら、メッセージ送って箱詰め。

   発送準備。

   なければ、ツンツン

 

晩ごはんの後も発送準備orツンツン。

 

お風呂入って、寝る。もしくはキリが悪ければ、ツンツン。何時だって関係ない。

 

 

・・・

 

なんて日々を過ごしているんだろう( ̄ー ̄)メリハリなく、家事も手伝わず...

テレビはついてたりついてなかったり、家族と話したりしているけれど、

基本ツンツンし続けてる。。

そのくせ、できる数は知れている( ̄  ̄)

そして、仕事だとは思われない。

1円でも人さまからお金をいただいている以上責任あるお仕事だと思うんだけど...これを仕事だと言いたいと思うのは、引きこもりの言い訳なのだろうか( ̄ー ̄)

 

ちょっと悲しくなったので、日常を書いてみたくなりました。

私の言い分は外で働かないで遊んでいる奴の言い訳なのかな・・・(  ̄  ̄)

 

 

 

人ってなんだか面倒ね( ̄ー ̄)って思ってそうなネコさん。できました。

f:id:pieni-rocco:20170318095751j:plain

チャイルドシートの正面(シートの首?)につけようというお話をきいたので、写真撮ってみた。

いいじゃ~ん( ̄▽ ̄)たそがれ感、また出ちゃったじゃ~ん

 

 

それから、コウモリさん。

f:id:pieni-rocco:20170318095822j:plain

何考えてるか、イマイチわからないけど、じ~~~~っと見てそうなコウモリ。

 

 

よかったらminne見てね(・ω・)ノではでは。

minne.com

 

ときどき悲しくなることがあるけれど、

いろんな方からのメッセージで、なんとか気持ちを立て直しつつ、過ごしてます。

ほんとうに優しい言葉の数々がとてもうれしく幸せです(/ω\)

 

もっとつよい心の持ち主になりたい。。。な( ̄ー ̄)さっさと強くなれ(゚д゚)