pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

二の腕シェイプアップ?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

突然ですが、『ちからこぶ』ってありますか?

腕曲げて、ちょっと力こめたらポコッと出るアレです ( ̄▽ ̄)むきっと出るやつ

 

そのちからこぶ、

ここ一年で右だけちょこっと大きくなったんです( ◉Д◉)

 

以前私は、ときどき力仕事があるお仕事をしていました。

堆肥(…園芸の土みたいなもんですね。ちゃうけど(一一))20㎏の袋を

お客さんの車orトラックor原付バイクに乗っける役目。

最高5袋まで一気に買ってもいい決まりだったので、考えてみりゃ100kg

を日に何度も運んだり。。。

今思うと、ようやったな( ̄ー ̄)事務やったのに。

 

なので、もともと若干ちからこぶはありました。両腕に均等に。

が、最近気づくと右だけ大きくなった(。´・ω・)?なぜ?

 

「母さん、母さん、右のちからこぶだけ大きくなってん!」

と、母さんにいうと、

「そらなるやろ。毎日、ツンツンし続けて右腕使ってるやん。」

と言われました。さも当然にのように( ̄ー ̄)

 

 

 

そうか(@_@)

 

 

羊毛フェルトは、筋トレになるみたいです( ̄ー ̄)

二の腕プルプルも減るのかも。右腕だけやけど

 

力仕事が無くなって、筋肉なくなるよなぁと思っていたけど、

案外筋肉を使ってる作業でよかった( ̄▽ ̄)貧弱にはなってないわ。風邪はひくけど。

 

 

ということで、

右腕のちからこぶを育てながら作ったおとぼけさん。

今日は、カメレオン(Miniccho)。

f:id:pieni-rocco:20170309164350j:plain

「桜が咲く暖かい春に川縁をおさんぽするとさ、

f:id:pieni-rocco:20170309164525j:plain

どうして、飛び石を歩きたくなるんだろうね。」

 

f:id:pieni-rocco:20170309164604j:plain

ピンクの柄は、舞い散る花びらを

青色の柄は、鴨川とかの川にある飛び石と川の流れを

イメージしてみました。

 

いかがでしょ?え?見えない(。´・ω・)?

 

ではでは。

minne.com